親父のど根性!

11月も後半に入り、寒さも増してきました。

今週は運送の仕事も結構忙しく、メダカ達と遊ぶ時間もあまりありませんでした。

特に昨日と今日は、まもなく80歳になろうかと言う私の父親が、軽トラックでここ広島から東京に行き、私が近辺の運送をしました。

以前は、長距離と言えば私が行かされてたんですが、「おまえはメダカもあるから、こっちの仕事は任せる!」と、親父が長距離に行きました!

軽トラックでの長距離って、ホントしんどいんですよ~!

でも、親父は昨日午後4時ごろに出発し、先ほど無事に帰って来ましたが、ケロッとした顔でビールを飲みながらバレーボール見ていましたからね~!

タフと言うか、スーパーど根性じいさんです。

いったい何歳まで仕事するんでしょう。

普段から文句の多い親父ですが、見習うべきところは見習わなくてはいけないようです。



私がメダカの世話が出来ない日は、甥っ子の良太君にエサやりを頼んでいます。

「メダカ達に何か異常がないか!水変え等、気付くことがあれば任せるから!」と良太君に言っています。

今日、運送が終わって我が家に帰る前に飼育場を覗くと、60センチのガラス水槽が二つ綺麗に掃除されていました。

「良太くん、少しはしっかりしてきたな~!」と我が家に帰って話すと、カミさんが「アレ私が綺麗にしたんだよ~!良太君はエサやり済んだらすぐ帰ったよ。メダカの多い水槽も少ない水槽も、エサの量が全部同じなんだけど~!あんたしっかり教えてる~??」

メダカを手伝い初めて2年以上!

教える自分が悪いのか、良太君の性格なのか・・・!

なんか、これから先が思いやられる(>_<)





[ 2009/11/21 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

お父様、すごいですね。
本当にお元気で何よりです。
まだまだお仕事は続けられそうですね。
奥様、水槽の掃除をして下さるなんて優しいですね。
良太くんもこれからではないでしょうか。
[ 2009/11/22 13:03 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

口うるさい親父ですが、本当に元気で何よりです。
まだまだ引退しそうにありませんが、実際はかなりきつい筈です。
私が良太君にメダカを任せた時、妻が心配して飼育場に行ってるようです。
実は良太君、私の妻が怖くてしかたないんです!
結構ビシビシ言いますから。
まあ私は、良太君のことを長い目で見てやろうと思っています。
[ 2009/11/22 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんはー!

お久しぶりです。
最近このことばしか書きませんが・・・ 笑

ブログの更新のほうは順調のようですね。

軽トラックでの長距離しかも広島から東京とは。
びっくりです。
しかも80近いお父さんが。
2度びっくりです。

パワーをもらいたいです。

以前と違い、
病後なので無理せず、
マイペースで寄らせてもらいますので!

では!
きょうはこれにてごきげんよう!!
    
 (^o^)/
[ 2009/11/23 21:18 ] [ 編集 ]

ターザン007さんへ。

ほんとお久しぶりです。
病気を患われていたのですか!
寒くなりましたし、無理をせずお体に気をつけてくださいね。

ブログの更新、寒くなるとメダカのネタもあまり無くて、少々さぼり気味です。
親父の経営する運送が少し忙しくなってきましたが、親父は元気ですよ~!
肉体的にはかなりきついだろうと思いますが、ど根性で頑張ってます。
私も少しは親父を見習いたいと思っていますが・・・!
私の場合、そこまで気力が持つかわかりません(笑)
[ 2009/11/24 09:18 ] [ 編集 ]

お父さんは、長距離運転をしながらの、めだか飼育のプロです。みなで応援してあげてください。甥っ子さんの良太君も早く、一人前になると良いともいます。気長に教育して一人前にしてくださいねー。!
[ 2009/11/24 18:46 ] [ 編集 ]

荒野鷹虎 さんへ。

メダカが単なるブームなのか、一つの文化となって行くのか将来がわかりません。
親父としては、この先分からないメダカ屋よりも、将来性のある運送会社を私に残そうと頑張っています。
私も、甥っ子の良太君に安心してメダカを任せることが出来るよう、気長に教育してまいります。
責任重大です!
[ 2009/11/24 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/282-825088ee