運送とメダカと・・・!

思ったとおり息子の風邪が自分にうつり、息子は元気になりました。

これ以上、家庭内にウィルスを蔓延させないように気をつけていましたが、今度はメダカを手伝いに来てくれている甥っ子の良太君にうつりました(>_<)

申し訳ないと思い、良太君に病院代と称して3000円渡したところ、病院に行かずにゲームソフト買っていました( 一一)

酷くなってもワシャ~知らんぞ~!





数日前から、父が経営する運送が忙しくなってきました。

本日土曜日にも関わらず、午後は運送の仕事をしてきました。

これから年末にかけて、更に忙しくなりそうです。

私が、運送をしてるとカミさんの機嫌が良い!

運送の仕事が終わり、家に帰ると「メダカのエサやりしてきたからね~!」と珍しくカミさんがメダカに協力してくれます。

「あんたね~!交配水槽見たけど、○メダカと△メダカかけてるけど、意味ないでしょ~!」なんてダメだしも・・・!

近頃「ああ~運送が邪魔じゃ~!」が、自分の口癖。

でも、それを言いたくてもカミさんの前では言わないようにしています。

メダカを飼育している人の中には、実際仕事しながら、睡眠を削ってまでメダカを頑張っている人もいるのですから。

頑張っている人を見習わなくては・・・!

そして、仕事があるだけでも、ありがたいと思わなければ・・・!

でも、やっぱり「運送が邪魔じゃ~!」




追記
メダカ仲間達と割り勘で購入した、目前メダカの稚魚が数匹孵っていました。
とりあえず、プレッシャーから少し解放された気分です。
無性卵に泣かされていましたが、これから孵化率も上がってくる筈。
来春までには、沢山作っておきますね~!


[ 2009/11/14 18:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

せせらぎさん

今晩は めだか命のことかな?

今仕事 島 めだかの餌やり 朝5時 たまりません。 この二三日 強風 通勤に使っている船 ドッタン バッタン 災厄

夜は9時 過ぎまで ハウスで めだかのためなら

頑張れます。 頑張って下さい。
[ 2009/11/14 22:29 ] [ 編集 ]

めだか命さんへ。

そうです!めだか命さんのことです~(^^ゞ
もちろん他の愛好家の方にも言えることですが、頑張っているお話を聞かせていただくのは、自分にとって励みになります。
メダカの販売なんて考えていなかった頃は、運送の仕事が終わってから、夜中までメダカ頑張っていました。
逆に販売を始めたせいで、楽しみよりもプレッシャーの方が強くなったかも・・・!
命さんも、お体を大事にしながら頑張ってください。
私も頑張りま~す!
[ 2009/11/15 16:43 ] [ 編集 ]

インフルエンザ、うちの息子も先週かかりました。
それもワクチン接種の3日後でした。
すぐに病院へ連れて行ったので、かかった日の夜にはもう元気でしたけど。。。
せせらぎさんはもう大丈夫なんでしょうか。
メダカと運送の仕事との両立は大変ですよね。
でも奥様が協力して下さるのはありがたいことですよね。
目前メダカの赤ちゃんが無事生まれて良かったです。
[ 2009/11/16 10:45 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

ワクチン接種の三日後だと、まだ免疫が出来ていなかったんでしょうかね~!
でも早く治ってよかったですね。
うちの子も新型?インフルエンザ、思った以上に酷くないみたいでした。
ちなみに私の場合、早すぎたのか、ただの風邪だったのか、検査結果が出なくて、お医者さんから「すぐに結果が出ないことがあるので、明日また検査に来てください。」と言われ、面倒だったので行きませんでしたが、自然にに治りましたよ。
風邪を引いてる時はチョッとしんどかったですが、運送もメダカも頑張ってます。
妻の協力にも助かっていますし、目前メダカの赤ちゃんも無事孵っていますし、とりあえず一安心です。
[ 2009/11/16 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/281-df873695