
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフルエンザ。

各地で猛威をふるっている新型インフルエンザ。

とうとう我が家に感染者が出てしまいました。

昨日、咳と喉の痛みと訴えて中学高を休んだ長男。

熱が無かったため、長男得意の仮病かと思い、昨日は病院に行かずに様子を見ましたが、夜中から急な発熱。

今朝1番に病院へ行き、検査の結果A型インフルエンザと判明!!!

長男の通う中学校では、すでに新型インフルエンザのため学級閉鎖になっているクラスもあり、お医者さんの話だと、新型と診て間違いないでしょうと言われました。

元々ぜんそく持ちの長男で、ちょっとした風邪でも普通の人より苦しむんです。

ワクチン接種を希望していたのですが、あまりにも政府の対応が遅すぎるのではないでしょうか?

当然我が家の全員も、すでに感染してる可能性があるため、今後が心配です。



で、時々お手伝いしている運送業が先週から忙しくなってきたため、メダカ達の世話があまり出来ず、今日2つの水槽で、水カビ病になっているメダカを見つけました(>_<)

とりあえず、病気にかかったメダカを除け、水変えしてから塩を入れました。

それにしても、息子といいメダカといい、自分の周りは病気だらけや~!

「運送が邪魔でメダカが出来ん!」とボヤく自分にカミさんヒステリック病!

私の顔を見るたびに「お父さん、なんか買って~!」とせがむ娘の買って買って病!

先日の改築工事に金かけ過ぎて、現在私は金欠病(>_<)

明日は娘の通う幼稚園の親子遠足。

童心に戻って気晴らしして来ま~す。




[ 2009/11/07 18:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

息子さん、大変ですね。
お大事になさって下さい。
せせらぎさん始めご家族の方々も、ほんとに気をつけて下さいね。
我が家は昨日、全員で季節型のワクチンを打ちに行きました。
新型のワクチンはまだなので、気をつけなければと思っています。

娘さんの病気?は可愛いですね。
親子遠足、楽しんで来て下さい。
[ 2009/11/08 14:05 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

息子が新型インフルエンザと聞き心配でしたが、意外と元気で今朝は平熱でした。
明日には治癒証明をもらいに行けそうです。

娘の病気は、間違いなく私が甘やかしすぎたせいですね。
親子遠足の途中に、おもちゃ屋のトイザラスが見えると、「お父さん、後でトイザラス連れてって~!」なんて言われましたよ。
でも日頃の運動不足のせいか、遠足で疲れてしまい、それどころではなかったです。
[ 2009/11/08 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/280-22cc0cfd