カミさんの金儲け!

一昨日から体調を崩されて、病院に2泊していたS先輩が先ほどやってきました。

今朝退院したばかりなのに大丈夫なんでしょうか?

片手に小さなビニール袋を持ち、その中にはメダカが1匹!

家のカミさんに「このメダカ写真撮って~!」

カミさん「ええ~ぃ!撮って欲しけりゃ金を出せ~!」と、まるで喝上げ・・・!

「この前も、写真撮るのが大変だったんで、ウチはただじゃ撮らんぞ~!」と、しっかりお金をもらってカミさん、ニンマリ~!

先輩、癖になるのでカミさんにエサを与えないでください(^^ゞ

自称メダカ撮影日本一と豪語するカミさん。

カミさんが「前回撮影が難しかった。」と嘘っぽいことを言うメダカです。

笑ってください。頂天眼メダカです。

頂天眼1

実はこのメダカ、MEgumiさんの出目メダカ水槽の中で見つけたメダカです。

似たような兄弟メダカが数匹いたので、このメダカの遺伝率を上げることもできるのでは・・・!

MEgumiさん、ガンバッテヨ~!

頂天眼2

面白い顔したメダカですよね~!

良~く見ると、あごの下にヒゲのような物が見えませんか?



そういえば、最近我が家のメダカ写真が少ないような気がしますが、カミさんに撮影頼むと「金くれ~!」と言われそう!


追記
11月3日と4日、「親父が旅行へ行くから二日間運送を頼む。」と言われました。
たまたま11月3日、朝早い仕事が入っており、早朝5時に起きて一仕事して午後12時過ぎにやっと飼育場に行くことが出来ました。
そしてメダカの仕事を少しだけして自宅に帰ると、親父が寝転んでテレビを見ていました。
「え~!旅行じゃなかったんか~?」と言うと、「夕方に出るんじゃ~!」と親父が一言。
こっちはメダカの事を心配しながら急いで帰ってきたのに・・・そりゃないよ~!




[ 2009/11/02 22:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

そんなこと、こちらに書いていいんですか~。
奥様がご覧になったら。。。
たしかにこんな綺麗にメダカの写真を撮られるのは、すごいと思います。
いつも食い入るように写真を見ている私です。
今日のメダカちゃんは、ホントにユニークなお顔ですね。
下を見る時はどうするんだろうって思いました。
[ 2009/11/03 12:58 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

妻は、機械オンチでパソコン開くことも出来ないんで、こんなこと書いても大丈夫ですよ~<(`^´)>
でも、知れたら蹴飛ばされるかも・・・!
このメダカ、見れば見るほどブサイクな顔したメダカですよね。
たぶん下は見れないと思います。
[ 2009/11/03 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/279-57ca7afe