セルフィン選別でタナボタ!

時計を見るとすでに11月に突入していました。

と言うことで昨日の話になってしまいましたが、昨日早朝に喉の痛みに目が覚めました。

なんか嫌な予感!風邪でも引いたのかと思い熱を計ると微熱が少々!

もしや、はやりの新型インフルエンザでは・・・!

病院が始まる時間に行き、そこでもう1度熱を計ると何故か平熱・・・???

数日前に受けた通常の予防接種の影響がたまたま出たのかも!とお医者さんに言われ、一安心^^;

で、一昨日お問い合わせがあったセルフィンメダカの選別にカミさんと2人で汗を流しました。

今シーズンは体調のせいもあり、ずいぶんと怠けていたため、久しぶりに真剣にメダカの選別をしました。

実は先日、フッシーさんから黄金系と特に琥珀系から沢山のセルフィンが出てきたとのご報告があり、琥珀セルフィン系の選別が楽しみでした。

そして、遅ればせながら琥珀セルフィンを選別したところ、いるわいるわ結構な数のセルフィン。

おまけに5匹の点目琥珀セルフィンまでタナボタ発見しました~!(^^)!

こうなると、この系統だけでもセルフィンの固定化なんて、夢のような希望を少なからず抱いてしまいます。

てなことで、お久しぶりに琥珀セルフィンの販売も再開しました。



それから今日の午後、メダカ友達の岡ちゃんと、MEgumiさんの所に行ってきます。

MEgumiさんとこのメダカと、我が家のメダカで交配してみたいメダカがいるので、お願いしようと思ってます。

今日は、メダカ談議に花が咲きそうです(^^ゞ







[ 2009/11/01 00:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

おはようございます。

やはり せせらぎさんの所でも多くの琥珀セルフィンが誕生していたんですね~って本家ですから当たり前ですよね。(笑)
来年は出現率Upを目指しますが せせらぎさんなら固定化も・・・是非、実現して下さい。
[ 2009/11/01 09:28 ] [ 編集 ]

インフルエンザじゃなくて良かったですね。
うちの息子も昨日から熱があり、もしかしたら・・と思い相談窓口や医療機関にTELしまくりでした。
熱が一度は38度台まで上がりましたが、その後は37度台に下がったので、家で様子を見ています。

セルフィンというメダカ、たくさんいたのですね。
固定化、実現するといいですね。
また写真楽しみにしています。
[ 2009/11/01 10:17 ] [ 編集 ]

フッシーさんへ。

フッシーさんからの情報により、選別前から期待が膨らんでいました。
遅ればせながらの選別でしたが、沢山のセルフィンにニンマリです(^^ゞ
もちろん私も、来年出現率Upに挑戦してみます。
[ 2009/11/01 12:06 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

少しでも風邪の症状が現れると、もしかして~!と敏感になってしまいますね。
息子さんの熱、早く下がるといいですね。
我が家のすぐ隣は小学校なんですが、現在数クラスがインフルエンザのため、学級閉鎖になっているそうなんです。
本当に心配です。

セルフィンメダカは背ビレが2つにわかれて、その前側のヒレが角のように見えるメダカです。
とても人気の高いメダカで、撮影次第紹介します。
[ 2009/11/01 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/278-2cee39de