
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

増築工事終了・・・しかし!

金曜日の夕方、我が家の増築工事が完了しました。

増築したのは2階に一部屋と台所ですが、工事の終了が予定より数日遅れとなってしまいました。

今回我が家を増築した理由は、隣に住んでいる両親と同居するためです。

そして、両親が住んでいた家を改装し、借家とする計画ですが、その改装工事が26日の月曜日から始まります。

両親の希望で、両親の部屋は1階の和室で、その和室には私どもの沢山の荷物を置いています。

困ったことに、我が家の増築工事が遅れ、引っ越しに時間が2日しかありません。

両親も高齢のため重労働は厳しくて、私とカミさんとで、メダカそっちのけで我が家の中の整理と、両親の家具の移動や後始末に追われています。

で、今日???気付けば日が代わってましたが、今まで汗を流していました。

明日は・・・じゃなくて今日ですね!甥っ子の良太君をはじめ、親戚数人が手伝ってくれるそうなので、なんとかなるでしょう!

しかし、2階建ての一軒家が2軒。

引っ越しもさることながら、出るわ出るわゴミの山!

ゴミだけでも、2トン車が2台は必要になりました。

今日もメダカ君たちと遊んでる暇はないでしょう。

工事が遅れた分、引っ越しに余裕を頂けるとありがたいのですが・・・!

点目1(ふぶき×みゆき)

先日、知り合いのメダカ屋さんに一掬いして貰った中に混ざっていました。

ふぶき系(ラメ)メダカ×幹之(みゆき)メダカのFで、点目(スモールアイ)です。

点目(ふぶき系×みゆき)

只今、点目漆黒(ピュアブラック)メダカと交配中です。

先日お話した可愛いメダカは、次回紹介させて頂きます。



[ 2009/10/25 01:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ご両親と同居はいいですね。
引っ越しは本当に大変だと思います。
それにしても4トンのゴミはすごいですね。
ちょっと想像できません。。
お疲れが出ませんように気をつけて下さいね。
写真のメダカ、キラキラしててとっても綺麗です。
[ 2009/10/25 13:03 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

家族が増え、にぎやかになりそうです。
我が家の家具を移動しながらの引っ越ししたので、かなり大変でしたよ。
運動不足の私には、とても良い運動になりました。
どうせなら、両親には快適に生活してもらいたいですからね~!
押入れの奥や物置の中、ついでに不要になった洋服や家具等など、想像以上にゴミが出ました。
昨日から面倒を見ていないメダカですが、写真のメダカ、特殊な遺伝子を持ち合わせているので、今後に期待したいメダカです。
[ 2009/10/25 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/276-3150edbe