
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

せせらぎ運送でバイト!

父が経営しているせせらぎ運送。

軽トラックの運送屋で、いずれは私に後を継がす魂胆です。

数年前まで、私もこの運送業を一緒にしていました。

当時、仕事の合間にメダカに夢中になりすぎて、仕事の電話に気がつかないことが数回あり、実の父親から突然の解雇通告!

「それだったら、好きなメダカで食っていくわ~!」とメダカ道をひたすら走ってきました。

父も来年80歳になる高齢者で、陰ながら「よく頑張るな~!」と、関心しております。

で、先日「メダカもオフシーズンに入ったし、親父も年だし、忙しい時は手伝っても良いかな~!」と、ついつい言ってしまったのが後の祭り!

昨日早速、運送を手伝わされることになりました。

若干の不安を抱きながら、甥っ子の良太君にメダカを任せ、バイト感覚で久しぶりにせせらぎ運送の得意先に行きました。

すると、得意先の部長さんが「おお~!生きとったんか~!メダカ売れよるか~!メダカくれや~!」

「メダカが売れよったら、ここには来てませんよ~!」と愛想笑いする自分。

「もう親父を引退させて、あんたが運送せんか・・・!」と部長さん。

確かにまわりの人から見ると、年老いた父親に反抗する親不孝者で、自分でもそう思ってはいます(^^ゞ

でも「わしは生涯現役じゃ~!メダカの事は心配しないで思いっきりやれ!わしも協力してやる!」と、頼もしい父親の言葉。

感激!感激!父の言葉に甘えて、「今冬は新種作りにガンバロ~!」と意気込む私に、父が「明日、岡山県まで行ってくれ~!」

異種交配どころか、まだヒーターもセット出来ていないせせらぎです。



[ 2009/10/15 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お父様、すごくお元気でいらっしゃいますね。
そのお歳まで現役でお仕事されているなんてすごいです。
メダカのことも励まして下さっていいお父様ですね。
でも、やっぱりせせらぎさんに手伝ってもらいたいのでしょうね。
両立は大変かと思いますが、頑張って下さいね。
[ 2009/10/16 12:45 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

家の親父は元気ですよ。
見た目、とても80前とは思えないんです。
でも私と一緒で、その場限りの良いことを言っても、一晩過ぎると何か話が違うんです。
今日1日私が運送業をして、親父は盆栽いじってましたからね~!
それから、久しぶりにトラックの荷物の積み下ろしの際、自分の体力の衰えにショックを受けましたよ。
メダカに夢中になりすぎてたばかりに、運動不足になってたんですね~!
両立は難しそうですが、なんとか頑張らないといけませんね。
[ 2009/10/16 18:27 ] [ 編集 ]

せせらぎさん

運送業 大変デスネ、安全運転で頑張って下さい。

明日よろしくね お願いします。
[ 2009/10/16 22:26 ] [ 編集 ]

めだか命さんへ。

運転中も、メダカのことばかり考えてしまいます。
たまに親父の運送を手伝うのは、気分転換になりますが、続けて手伝わされると少し心配になります。
明日の件、了解です。
よろしく~!
[ 2009/10/16 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/274-488dfdc7