運動会の後。

秋です!運動の季節です。

もっぱら私は食欲の秋で、この一月で2キロも太ってしまいました(T_T)

昨日は、中2の長男の体育祭。

PTA役員のカミさんが用事で体育祭に行けなくなってしまい、代わりに私が体育祭の自転車駐車場係!

秋とは言え、日焼けで顔が赤~くなりました。

そして今日は、娘の通う幼稚園の運動会。

お昼で終了でしたが、やはり園児はかわいいですね~!

ビデオ撮影に専念し、実際の演技はほとんど見なかったのですが・・・!



運動会終了後「後ちょっとで、そこに行くよ~!」とSさんから電話があり、急いで飼育場に行きました。

Sさんとは、先日9月20日のブログでメダカを紹介させて頂いたSさんです。

「MEgumi行ってみようよ~!」と誘われて、遊びに行ってきました。

MEgumiとは、先日知り合った元プロ競輪選手という、異色の経歴を持つメダカ屋さんで、うらやましいほどの広い敷地に大きなビニールハウスが3棟!

中には元気なメダカが沢山泳いでいます。

代表の藤井さんは、とても気さくな方で、気軽にお話しできる人ですよ。

よろしければ、ショップにお伺いしてみてください。ここです→(メダカ通販MEgumi)

で、広いハウス内でいろいろなメダカを見て回ってたんですよ。

すると突然Sさんが、「何~!このメダカ、わしの作ったメダカと同じ色じゃ~!」

そのメダカとは、9月20日のブログで紹介した、こちらのメダカです。

「新しいメダカが出来たと思ったのに・・・同じようなメダカが・・・!!俺は2番目や~!もういいや、せせらぎさん後で家に来てよ。このメダカ全部あげる!!」

Sさんよほどショックだったのか、その系統のメダカを全部私にくれました。

苦労して作りだされたメダカです。

私としては託されたと思い、系統管理はしっかりと守っていくつもりです。

でも、確かに似てはいるけれど・・・よ~く見ると、体色が違うように見えるのですが・・・!

今度、機会があれば比較してみたいと思います。








[ 2009/10/04 22:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

先日は ありがとうございました。

運動会 お疲れ様です。

自分もPTA副会長長くやりました。 いいですね めだか Sさんのめだか 素晴らしいです。

オイラも欲しいです。
[ 2009/10/05 06:11 ] [ 編集 ]

我が家も昨日小5の息子の運動会でした。
天気は快晴で、ものすごく暑かったです。
娘さん、幼稚園なんですね。
幼稚園の運動会はとっても可愛くて見ごたえありますよね。
私もその頃は必死でビデオ撮影してましたけど、今は写真のみです。

あのメダカは綺麗でしたね。
せせらぎさん、たくさんいただけて良かったですね。
[ 2009/10/05 13:16 ] [ 編集 ]

めだか命さんへ。

こちらこそ、ありがとうございます。
妻が長男の体育祭の日を忘れ、ディズニーのアイスショーとかに行って、私が代わりに自転車駐車場の仕事をさせられたんですが、結構疲れました。

Sさんのメダカ、綺麗ですよ。
ただ残念なことに、オスがいないんです(;_;)
もしも必要な時は言ってください。
メスしかいませんが、いつでも送りますよ。

[ 2009/10/05 18:27 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

昨日は運動会日和でよかったですね。
私は2日連続の運動会で、随分と日に焼けてしまいました。
家の子は8歳も年が離れているのですが、幼稚園の運動会は可愛さいっぱいで、すごく盛り上がりました。

Sさんのメダカ、これからは私が進化させていかなくては・・・と意気込んでいます。
同時にプレッシャーも感じています。
[ 2009/10/05 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/272-c99bfc2a