可愛そうな大工さん。

現在、我が家は増改築中。

この道50年以上という、2人の大ベテラン大工さん(一人はメダカ好き)に仕事をしていただいていました。

良く言えば仕事が丁寧で、逆に言うとチョッと仕事が遅い・・・!

なんと言いますか、この2人、常に口喧嘩をしながら仕事をしていたんです。

見ていると、2人で漫才してる様でめちゃくちゃおもしろいんです。

でも、当の本人たちはムカムカしてたんでしょうね~。

昨日、お昼にメダカ好きの大工さんが突然帰ってしまいました。

1人残された大工さん「あのヤロ~、帰りやがって~!」とブツブツ言いながら、汗だくになりながら仕事をしていました。

周りから見ると、本当に面白い名コンビに見えてたんですが、物事はそんなに甘くはないですね~!

何時もは、朝8時半に来ていた大工さんですが、今朝メダカ好きの大工さんが朝7時に来られ「すみません、メダカを頂いたりして良くして頂いたんですが・・・私、昨日会社をクビになってしまいまして・・・!」と、言われたんです!

厳しいですね~!昨日お昼に帰ったことが、仕事を放棄したと言う理由で、辞めさせられてしまったのです。

我が家の仕事を、最後までできなかったのが残念そうで、お気の毒でなりませんでした。





ところで、ケヤキさんから、こんなメダカの写真が送られて来ました。

ケヤキさんのメダカ

このメダカ、楊貴妃透明鱗の選別漏れとして生まれてくる白系メダカですが、背中が光って見えます。

ケヤキさんのお話だと、体内光とのこと!

私も早速探してみましたが、こんなメダカいませんでした。

不思議ですね~!







[ 2009/10/01 18:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

辞めさせられた大工さん、本当にお気の毒でしたね。
お二人は真剣に口げんかされていたのでしょうか。
気が合わなかったのかもしれないですね。
背中が光るメダカ、とっても美しいです。
メダカは突然、そういう珍しい種が生まれたりするんですね。
ほんとうにすごいです。
[ 2009/10/02 15:54 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

2人の大工さん、名コンビだと思っていたんですが・・・!
柔らかい口調でのけなし合い、どうも本気だったみたいです。
仕事を失い、本当にお気の毒です。

現在は沢山の品種改良メダカがあるため、突然変異も珍しいことではないのかも知れません。
異種交配を繰り返しているので、遺伝子に何らかの変化が起きる可能性はあります。
変わったメダカを見逃してる、なんて事もあるかも知れませんね。
[ 2009/10/02 17:06 ] [ 編集 ]

眼も光ってて、怖いですね。
[ 2009/10/03 14:46 ] [ 編集 ]

izumi6048さんへ。

そのうち、全身キラキラのメダカも出てくるかも!
どう進化していくのか、楽しみなメダカです。
[ 2009/10/03 21:09 ] [ 編集 ]

履歴からお邪魔します♪

先日は訪問下さり有難うございました♪

ウチも旦那さん、大工なので他人事とは思えませんでした~v
大工さんって職人気質な方が多いので
喧嘩も絶えないようですよ。
ウチの旦那さんもよくイライラしながら帰ってきますもの。
でも結局は仕事が好きなので皆頑張ってるんでしょうけどね。

メダカ好きの大工さん、お気の毒でしたが頑張って欲しいです。
[ 2009/10/11 15:26 ] [ 編集 ]

ミズタツ さんへ。

今回の増築の仕事が大変難しい仕事のようで、イライラが募ったのでしょうね。
大工さんが毎日がんばっている姿を見ていると、なぜか情も湧いてきますね。
メダカ好きの大工さんのことが気になったので、今我が家に来ている大工さんに聞いたところ、社長さんの怒りも収まり、復帰されたそうです。
本当に良かったです。
[ 2009/10/11 16:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/271-da56b427