再会。

なんとなく、秋の足音が聞こえてきそうな広島地方です。

今年の夏は短くて、あまり納得のできるメダカの交配ができなかった様な気もします。

とは言え、まだまだ楽しめるので、残りシーズン、メダカ飼育を楽しみたいと思います。



で、今日のお昼過ぎ、我が家にお客様が来られまして、玄関を開けると、な、な、なんと、めだかの館の大場さんが・・・!!

以前は、私がよく遊びに行っていたのですが、最近はご無沙汰していました。

大場さん(記事にすることは了承済み)とお会いするのは2年ぶりです。

改良メダカを全国に広め、数々の新種メダカを世に送り出してこられた、現在のメダカ界のカリスマ的存在でもあり、メダカ愛好家の方で、知らない人は少ないのではないでしょうか。

「メダカ見せて~!」と、飼育場に行き、最近ほとんど水替えしていない水槽をのぞきこみながら、楽しい話をしていただき、数種類のメダカを買ってもらいました~(喜)

私は、「どんなメダカと交配されるのかな~!どう進化するんだろう!」等と勝手な想像を・・・!

大場さん「メダカを愛する者同士、メダカ屋同士、仲良くし、メダカ文化を築いていきましょう。今後のメダカの発展のために、皆で協力しましょう・・・!せせらぎさんも、たまにはメダカ村に遊びにきてくださいよ。」

志の大きな人です。

何故か、人を引き付ける魅力のある人です。

私も、しばらく行っていないメダカ村に遊びに行ってみたいと思います。

最後に大場さん「ブログネタにしても良いが、悪口書くなよ~(笑)」





[ 2009/08/25 18:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

大場さんってすごい方なんですね。
人に慕われるようなお人柄が伺えました。
メダカ村という所があるのですね。
初めて知りました。
メダカは可愛いです。
小さいから余計にそう思うのかもしれません。
[ 2009/08/26 11:28 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

めだかの館は、数多いメダカ販売店の中でも、1位・2位を争う有名店なんです。
私がメダカを始めたころは、よくメダカ村に行っては、メダカの事や、遊び心について色々教えて頂いたものです。
私がメダカ屋を始めてから、メダカ村に行くことが無くなったのですが、逆に来ていただくとは思ってもいませんでした。
皆さん、メダカが可愛いと思うのは、いっしょですね。
[ 2009/08/26 16:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/265-252e7400