

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不況と花火大会。

8月に入っても、未だ梅雨明け宣言の無い広島地方。

今年の夏はどうなってるんでしょう!



昨日、お隣の島根県浜田市で行われた花火大会に行ってきました。

過去、結構な見ごたえのある花火大会だったので、毎年行っています。

が・・・今年は少し様子が違っていました。

毎年あったクレーンを使った仕掛け花火が見当たらない!

そして午後8時30分、花火が打ち上げられました。

が・・・昨年までと違って、迫力がなく単発が多い。

で、役30分後、ほとんど盛り上がることも無く終了!

不況の波が、花火にも反映されている様で、ショボかったですよ~!


メダカも不況のためか、完売品が多いせいか、売上もいま一つ。

知り合いのメダカ屋さんも、「今年は高価なメダカが売れないよ~」と、ぼやいていました。

だから、夏祭りにメダカを出店して、大安売りするんだとか・・・!

皆、いろいろと考えてるな~!




[ 2009/08/03 00:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今年は不況なんですね。
花火がしょぼいとなんか悲しいですよね。
高価なメダカっていくらぐらいなのか分からないのですが、こちらの写真で紹介されているメダカはどれもすごく綺麗で可愛いと思います。
家にいたらいいなぁと思ったりしますヨ。
[ 2009/08/03 19:35 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

今年の花火大会は、もしかして規模が小さいのでは?と予想はしていたのですが、予想通りになって少し残念でした。
メダカの場合、昨年と比べ注文数は落ち込んでいないのですが、節約というか、1匹数千円程度のメダカは、あまり出ませんね。
購入者の立場で考えると、お小遣いで高価なメダカを購入して、もしも★になってしまうと辛い面もありますしね~!
[ 2009/08/03 23:58 ] [ 編集 ]

どの業界にも、不況風が吹きまくっていますねー。
花火も、自粛ムードで在庫がごっそり残ったそうですよ。メダカも・・・
[ 2009/08/08 00:43 ] [ 編集 ]

荒野鷹虎さんへ。

今回の花火大会は、スポンサーが少ない様でしたね。
メダカの注文もあることはありますが、節約しながらの注文が多い様な気がします。
何時まで続くのでしょう、この不況風!
[ 2009/08/08 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/262-932d38cf