今頃

こんにちは。

私を悩ませる1匹のメダカです。  
20071102211359.jpg

普通の点目琥珀ですが、今朝冷たい水槽の中で、卵を持っていました。

実は、このめだか、今年の4月か?5月頃にMサイズで見つけた後、ずっと産卵しなかったんです。(T_T)

つい先日までヒーターを入れてたのですが、まったく産卵する気配も無く、3~4日前に、卵の採取を諦め、別の水槽に移したばかりでしたが、どう言う訳か今朝冷たい水槽内で初産?と言う訳です。

随分と選り好みが激しそうと思いながらも、とりあえず、お似合いのオスめだかと一緒にして、再びヒーターを投入してみました。

どうなる事でしょうか?

オスの写真が上手く撮影でき次第紹介します。




[ 2007/11/02 22:23 ] めだか飼育の日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/26-0ac1a3cb