雨。

連日降り続く雨。

週刊天気予報を見ても、すっきりしない予報。

何時になったら梅雨が明けるのでしょうか。

明日は日食ですが、まるで今日が日食の様な薄暗い広島地方です。

今朝なんか暗くて、メダカの選別に苦労しました。

日照不足は、メダカに色々と影響があります。

産卵孵化率の低下、メダカの色落ち、病気等など、良い事がありません。

早く梅雨明けしてほしいと、願うばかりです。





え~先日、肝臓が悪いと医者から言われ、毎日点滴をするため、病院へ通ってるんですが、1人注射の下手な看護師さんが居ましてね~!

先週の土曜日、運悪くその看護師さんに点滴の注射をしてもらったんです。

結構自分の血管は太い方なんですが、案の定点滴が漏れてしまいまして、結局4回目でやっと血管に入ったわけです。

その看護師さん、笑いながら「すみませんね~!」

私もね、一言言いたいところですが、その看護師さん、息子の友達のお母さんだったんですよ!

愛想笑いに「大丈夫ですよ~!」としか言えなくて・・・!

おかげで、腕は怪しい感じに腫れてしまい、何でこんなに痛い目に・・・!

でも、治療をはじめて、手に出来ていた湿疹は収まりました。

良くなってるんでしょうね~!



[ 2009/07/21 11:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

湿疹が治ったということは、肝臓も良くなってきているんでしょうね。
ほんとに良かったです。
更新もないので、正直寝込まれたのかと心配していました。
それにしても、その看護師さんには困ったものですね~。
運が悪かったんですね。。
[ 2009/07/21 17:08 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

更新をサボって、ご心配をかけてしまった様ですね<(_ _)>
治療を始めて湿疹も出なくなり、至って元気ですよ~。
ただ、失敗した注射の痕を見るたびに、「明日は別の看護師さんだったらいいな~!」と思う毎日です。
[ 2009/07/21 22:12 ] [ 編集 ]

肝臓だけは医者の言うとおりにしておいた方が良いですよ!私の妻は昨年2週間入院しましたけど、いきなり全身湿疹でした。命に関わるとまでいわれましたから。
ちなみに娘は看護師です。(娘には注射されたくないです。されたことはないですけど)
[ 2009/07/22 17:41 ] [ 編集 ]

永遠工房さんへ。

いきなり全身湿疹といった事もあるんですね~!
私の場合、指と手のひらだけで、入院までには至らなかったものの、毎日点滴をしに来るように言われています。
医者の言いつけを守って、早く完治するよう努めます。

娘さんは看護師さんでしたか~!
身近に医療関係者の人がいると、なんか安心出来ますね。
[ 2009/07/22 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/259-1b636e3e