天気予報外れる。

昨夜の天気予報では、今日の広島地方は曇り時々雨。

しかし、今日の広島地方は晴天の真夏日でした。

私は、いつも寝る前に天気予報を調べて、翌朝メダカの飼育ハウスへ行く時間を決めています。

そしてメダカの地方発送をする際、天気予報等を信じて、常温で発送するか、冷蔵便で発送するかを決めています。

最近の天気は予想が難しいのか、天気予報が外れるおかげで、メダカが無事にお客様の元に到着するのか心配でたまりません。

そういえば、昨夜は自分天気予報(雨が降る前日は、首が痛くなる!)が、明日は晴れると知らせていました。

自分の首を信じた方が、正解率が高いこの頃です!



今朝、友達が「面白いメダカを見つけたよ~!」と、我が家へ持ってきてくれました。

「これって遺伝するかな~?」

「う~ん!分からんな~!」

「たぶん遺伝しないだろうな~!」等と、盛り上がりました。

とりあえず、そのメダカ君です。

DSC00079.jpg

顔黒メダカとでも言いますか・・・たぶん遺伝しないと思います^^;


[ 2009/06/28 19:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

大阪もそういう感じです。
なかなか雨が降りません。
今朝は少し降りましたがすぐに止みました。
首の天気予報、すごいですね。

昨日メダカの水替えをしたのですが、メダカをあみですくって移動させる時、ピチピチはねるのでじゅうたんに落としてしまいました。
指でつまもうとしてもなかなかできずに焦りました。
メダカをつぶしてしまいそうで怖かったです。
でも何とか無事に水に戻すことができて安心しました。
[ 2009/06/29 11:54 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

今日の広島は、朝から雨が降り続いています。
ようやく梅雨らしくなりましたが、首が重いです^^;

メダカがピチピチはねるのは、元気な証し。
落ちたところがじゅうたんで、メダカも命拾いですね。
私もよくメダカを地面に落します。
泥だらけになって、可愛そうなことになることもシバシバ。
おかげで、地面に落ちたメダカをつまむことも上手になりましたよ。
[ 2009/06/29 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/254-933bf35e