
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのご対面!

毎日、蒸し暑い日が続いている広島地方です。

こんな中、ビニールハウス内で仕事してると、夕方にはフラフラ状態(+_+)

真夏がやって来るのが、怖い~って感じです。



先日、パンダメダカの選別をしてて発見しました。

お久しぶり~!点目パンダ君!

点目パンダ

点目のパンダ、近頃ではそんなに珍しいとは言えないかも知れませんが、これまでに我が家で生まれた点目パンダは、通算5匹目。

お久しぶりの点目パンダに、テンションが上がりました。

現在、Mサイズの点目パンダ君。

最初の交配は・・・出目メダカを予定しています。




中2の息子が、今日から中間試験のため、お昼に帰って来ました。

試験週間のため、当然友達も来る事はありません。

しかし家の○ホ息子、ゲームばかりしています。

実は先週、学校でチョッとした問題を起こし、カミさんと一緒に学校へ謝りに行くと言った事があったんです。

先生に厳しく叱られて、「反省します。」とは言ったものの、少しは将来のことを考えてるのか・・・!

「真面目に勉強しろ~!!」と、声が高くなるせせらぎです(>_<)



[ 2009/06/24 17:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

暑くなると本当に大変ですね。
熱射病にならないように気をつけて下さいね。
写真のメダカ、すごく綺麗ですね。
うちのメダカもだいぶ大きくなりました。
今日は初めて水草をつついているのを見ました。
ところで貝が爆発的に増えて困っています。
取り除く以外に、なんかいい方法はないでしょうか?
(取り除くのがイヤなんです)

うちの娘もテスト中でもパソコンしたりしてますよ。
まあ、一応勉強もしているみたいですけど。。
[ 2009/06/25 17:32 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

本来でしたら、雨が降ってて暑くない季節なんですが、今年の梅雨はおかしいですね。
本当に熱射病には気をつけたいと思います。
貝が増えて困ってしまう気持は、よ~く分かります。
私の場合、貝が湧くと、メダカを別の水槽に移して、貝の付いた水槽ごと、60℃位のお湯でやっつけます。
貝には気の毒ですが^^;

まあ、「勉強ばかりしろ!」とばかり言えないですけど、家の子勉強してる気配が全然ないんです。
案の定、今日のテスト、出来がイマイチだったようです。
[ 2009/06/25 18:48 ] [ 編集 ]

パンダ点目いいですね!うちでもせせらぎさんから昨年購入した漆黒点目ダルマから点目が生まれ始めました。
60匹ほどの稚魚を選別したところ、普通種~ダルマまで取り混ぜて20匹確認できました、まだまだ増やしますよ!非常にうれしかったです。(昨年は6匹)
[ 2009/06/28 13:51 ] [ 編集 ]

永遠工房 さんへ。

どんな種類のメダカでも、点目を見つけた時の喜びは本当にうれしいですよね~!
点目を目指す人には、この喜びを是非味わって頂きたいと思います。
しかし60匹中20匹とは、確率が良いですね。
私も、自分のことの様に嬉しいです。
これからがメダカの本番、沢山の点目を作りだして下さい。
[ 2009/06/28 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/253-d177449f