
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楊貴妃透明鱗ダルマ。

梅雨本番の季節ですが、何故かほとんど雨が降らない、真夏日の続く広島地方です。

この調子だと、夏の水不足も心配です。

メダカ小屋の水道が止まるような事になっては大変ですからね。

で、今日も「暑い~!」と、つぶやきながらメダカを選別してたんですが、グリーンウォーターを通り越して、ブラックウォーターになっている楊貴妃透明鱗の水槽で、ダルマを発見しました。

「こんなの居たのか~!気付かんかったわ~!」と、早速に撮影しました。

楊貴妃透明鱗ダルマ

可愛いですね~!これからの季節、ダルマ型メダカには頑張ってもらわなければ・・・!




昨日、メダカを送らせて頂いたお客様から、とても嬉しいメールをいただきました。

何でも、関東地方のホームページを持たないメダカ屋さんから、【メダカショップ・せせらぎ】を勧められて、当店で購入することを決められたそうなんです。

何処のメダカ屋さんか知りませんが、ありがとうございました。

そして、メダカを購入して頂いた○○様、大変暖かいメールを頂き、本当にありがとうございます。

暑いやら、しんどいやらで、心が折れかけてる私にとって、とても励みになりました。

重ね重ね、ありがとうございました。




ところで最近、メダカに触れると、手がかぶれるんですが、メダカアレルギーってあるんでしょうか?

メダカ屋が、メダカアレルギーなんて、シャレになりませんよね~!



[ 2009/06/17 17:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

写真のオレンジ色のメダカ、とっても可愛いですね。
普通のメダカより、おなかがちょっと太めなんですね。
こんなメダカはやっぱり高いのではないですか。
それにしても、ブラックウォーターでもメダカは生きられるのですか?
たくましいです。。

手がかぶれるということですが、最近になってからなんでしょうか。
でもメダカでかぶれることはないような気がしますけど。。
あまりひどいようなら病院で診てもらったらいかがでしょうか。
お大事になさって下さい。
[ 2009/06/18 13:24 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

写真のメダカ、実物は本当に可愛いです。
尾が短くてお腹が丸いので、ダルマメダカと言うんですよ。
ブラックウォーターの中で、元気に泳いでいました。
ブラックウォーターと言っても、メダカにとって、とても良い水質になることがあるんです。

メダカが原因で、手がかぶれてるのか、定かではありません。
現在皮膚科に通っていますが、特に細菌が付いていることもなく、なかなか良くならないので「何か関連があるのかも・・・!」と、自分勝手に想像してます。
[ 2009/06/18 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/251-7540bf94