
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少々疲れ気味。

今日は、蒸し暑い様な天気の広島地方でした。

夕方、ブリーダー仲間のKさんから、「野外水槽にガラスで蓋してる水槽のメダカが、全部死んでしもた~!」と、電話がありました。

そりゃ~そうですよね~!ガラスの蓋をして直射日光当てると、お湯になりますよ。

死なせたメダカに、恨まれないようにしてくださいよ~!



先週の金曜日に、カミさんのパスポート更新のため、大阪に行ってきました。

何故かその日に限って、あまり眠れなかったのですが、久しぶりの遠出なので、少し観光でもしようかと思ったのが、現在の疲れにつながっております。

大阪に昼一について、まずパスポート更新手続きのため、フィリピン領事館に行ったのですが、手続きに3時間もかかってしまい、予定を大幅に変更!

娘が一緒なので、ユニバーサルに行きたかったのですが、取りやめて、車を駐車場に止めたまま、徒歩で京橋花月に吉本芸人グッズを買いに行きました。

とにかく土地勘がないので、迷ってしまい、勇気を出して道行く人に尋ねながら、何とか京橋花月に来ました。

長男に、「芸人グッズをお土産に買ってきて!」と言われてたので、とりあえず約束は果たせました。

そして、こちらも迷いながら、人に尋ねながら、JRで鶴橋に焼肉を食べに行きましたが、あまりの焼き肉やさんの多さにビックリしました!

どのお店に入れば良いか、ここでも迷いに迷って、芸能人の写真が多く飾られているお店に入店。

しかし、気付くのが遅かった。

そこは神戸牛専門の焼肉屋さん!

値段が超一流!

しかし入店したので仕方がありません。

腹を括って、「何でも好きなもん注文しろや~!」と豪勢に、上が付くメニュウーばかりを注文!

値段も一流だけあって、味も一流!

娘とカミさんは、もくもくと食いたいだけ食って、小心者の自分は、腹3分と言った所です。

で、勘定を済ませ、外に出ると、すでに時間は午後8時!

結局、広島に帰ったのは、午前1時位になってしまいましたが、次の日が大変!

疲れが残り、今日もまだ疲れが抜けません。

若い頃だと、これくらい何でもなかったのですが、・・・体力落ちたんかな~!

それにしても、大阪の人って、親切な人が多い事に感激しました~!

皆さんとても親切に、分かりやすく教えて下さり、感謝、感謝です。


今度大阪に行く機会があれば、メダカ仲間のMさん、連絡します。

その節は、よろしくお願いします(*^_^*)

[ 2009/06/07 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

大阪、お疲れ様でした。
読ませていただいて、いろいろご家族のために頑張ってあちこち移動されたんだなぁと思いました。
せせらぎさんは愛情深い方ですね。
帰って来られたのが午前1時なんて、それは疲れるはずです。
できるだけお体を休ませてあげて下さいね。
[ 2009/06/08 16:29 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

疲れましたが、大阪は楽しかったですよ。
大阪の人って、道を尋ねたりしても、面倒がらずに親切に教えて下さるんですね~!
「チョッと住んでみたいな~!」なんて思いました。

今後は、しばらく出かける予定もないので、しっかりと家族サービスしておきました。
良い思い出になりました。
[ 2009/06/08 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/249-2d054fd8