明日は大阪に。

メダカが忙しい中、明日、甥っ子の良太君にメダカを任せて、大阪に行ってきます。

外国国籍である、カミさんのパスポートの更新です。

出来れば、カミさんが一人で新幹線で行ってくれるといいのですが、どうしても不安だということで、娘は幼稚園を休ませて、3人車で行くことにしました。

長男も「学校休んで連れてってくれ~!」なんて言ってますが、さすがに中学は休ませたくないので、一人お留守番です。

ここで、カミさんとの馴れ初めを・・・と、思いましたが、恥ずかしいのでやめときます(#^.^#)



話が変わりますが、仕事のせいか、相変わらず手荒れが酷いんで、昨日皮膚科に行ったんです。

結構患者さんが多くて、待合室で待っていると、携帯に電話がかかってきたんです。

当然マナーモードにしてるので、電話に出ることもなく、後から折り返し電話しようと思ってたんですが、同じ人から立て続けに何度も電話がかかってくるんです。

仕方なく外に出て、折り返し電話をした時の会話です。

自分「スミマセン、電話に出れなくて・・・!」

電話相手「ああ、お宅から北へ30分くらい行った○○町に、新しいメダカ屋ができたと聞いて、探してるんですが、何処か知りませんか?」

自分「・・・・・分かりません・・・・・」

確かに、家から北へ車で30分位の所に、最近新しいメダカ屋さんができたと聞いたことがありますが、住所も知りませんし、行ったこともありません。

って言うか、どう思われます~?

例えると、セブンイレブンに行って「ローソン何処にあるか知りませんか?」って言ってるようなもんですよね。

わざわざ電話代払って、何とも後味の悪いお話でした<(_ _)>



[ 2009/06/04 17:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

馴れ初め聞きたかったな~
[ 2009/06/04 23:12 ] [ 編集 ]

今日は大阪に来られているんですね。
私も奥様との馴れ初め、知りたかったです~。

手荒れ、大変ですね。
何とか良くなるといいですね。

それから変な電話をしてきた人は、ちょっと失礼だと思います。
たぶん、他に調べ方が思い浮かばなかったのでしょうね。
でも訊かれた側としては、なんか複雑な気持ちですよね。
[ 2009/06/05 11:40 ] [ 編集 ]

やっぱり手を使う仕事は手荒れが天敵ですね・・・ゴム手か使い捨てのビニ手を使われる事を激しくオススメします(^_^;)あ。ラテックス(ゴム)アレルギーって言うのもありますから、もし普段からゴム手袋を使っているのに・・・と言うならテストした方が良いかもですよ!
拙者の仕事でもそういう類のお客様は日常茶飯事です、
お客様にしてみたら「メダカ屋さん繋がりで情報無いかしら?」程度の考えだと思いますが、どうも最近は相手の気持ちとか、自分の発言に対する思慮に欠ける人が多い気もしますね(-_-;)
・・・ただ、何の目的でその別のお店を探されていたのか、それによってはもしかすると商売に繋がる電話だったかもしれないと思います。
チョッとコメントに書くには長い話になりそうなので、(折を見て)自分のトコでつぶやきますね(^_^;)
[ 2009/06/05 20:46 ] [ 編集 ]

izumi6048さんへ。

ブログネタにもなるし等と思ったのですが、カミさんの許可が出なくて書けませんでした(>_<)
何時か内緒で・・・と思っています。
[ 2009/06/06 01:56 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

久しぶりに大阪に行きましたよ~。
せっかくだからと思い、右も左も分からないのに、うろうろして、迷いまくりました(笑)
おかげで、我が家に帰ったのは午前様です(>_<)

やはり変な電話ですよね~!
自分だったら、よそのメダカ屋さんに「別のメダカ屋さんの場所を知りませんか?」なんて絶対に聞けないですよ。
何か、同感していただいて、報われた気がします^^;


[ 2009/06/06 02:07 ] [ 編集 ]

Rikiちゃんへ。

お医者さんに「何の仕事をしていますか?」と聞かれました。
確かにゴム手をすれば良いのでしょうが、産み落とした卵等を採取するときに、手先の感覚が鈍ってしまうので、仕方がないです。
とりあえず、お医者さんから頂いた、ビタミン剤と、手荒れの薬で対処してみます。

電話してきた方は、色んなメダカ屋さんの所に行っている様で、以前私の所にも来たことがあるそうです。
で、私に聞けば、探してる新しいメダカ屋さんの場所が分かるのでは、と思われたみたいです。
電話が済んだ後、ある意味「勇気があるな~!」と、率直に思いました。
[ 2009/06/06 02:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/248-edb20d93