行方不明?

昨日の夕方のことです。

メダカ輸送に利用してる運送会社から電話がありました。

慌てた様子で、「せせらぎさんから、お預かりしている荷物が1件行方不能になっていまして、お客様の元に届いていません。何処かに向かっているトラックに、誤積載している可能性があるので、分かり次第また連絡します。」と言われました。

「ハァ~!おかしいな~!」と思い、ここ2~3日の出荷伝票を確認。

別にお客様から「メダカが届いていない!」と言った連絡はありません。

とは言え少し心配になり、ここ数日間にメダカを発送したお客様に電話をしました。

3人目のお客様に電話後、再び運送会社から電話がかかりました。

「ただいま全力で、荷物の行方を追っています。見つかり次第特配(チャーター便)で、お客様にお届けします。」

私「すみませんが、何処のどなた宛の荷物でしょうか?」

運送会社「○○県の○○様です。」

私「そのお客様、たった今お話しましたよ~!予定通りに到着してるようですが・・・!」

運送会社「エッ・・・」と、こんな感じで、やりとりしたんですよ。

いったい何だったのでしょう?

何でもないのに焦りましたよ~!クロネコさん!



甥っ子の良太君が、ついにメダカの交配を始めました。

他系統の点目の遺伝子を持っているメダカを選別し、1対1の交配です。

「新種を作るぞ~!」等と、意気込んでいます。

1年前の引きこもり状態から比べ、随分と明るくなっています。

チョッと嬉しいです(*^_^*)


[ 2009/06/01 18:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

宅急便、なんだったのでしょうね。
そんなこと言われるとドキッとしますよね。
でも無事に届いていてよかったです~。

うちのメダカは、少しずつ大きくなってきているようです。
えさも、以前は食べなかったのですが、今はちゃんと食べに来ます。
それでまた質問なんですが、水槽の中に大きいもので7mmぐらいの黒い巻貝がいるんですけど、それの赤ちゃんが数匹生まれて成長してきています。
息子は貝が、メダカを食べるのではと心配していますが、どうなんでしょうか。
もし、おわかりでしたら教えて下さい。
何度も本当にすみません。。
[ 2009/06/02 11:44 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

今日も出荷のため、宅急便センターにいきました。
宅急便の伝票ミスだったようで、謝られましたが、無事に届いてるのでOKです。

水槽に巻貝が発生してるんですね。
メダカには全く問題ありませんよ。
死んだメダカを食べることはありますが、生きたメダカを食べることはありません。
巻貝は、食べ残した餌を食べてくれるのですが、繁殖力が強く、ズルズルした卵を生むので、気持ちが悪い様でしたら、取り除くと良いでしょうね。

[ 2009/06/02 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/247-f7b1c8e1