

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上には上が!

メダカが縁で知り合って、時々お会いする○○さん。

メダカ飼育歴は超ベテラン!

これまでの経験を、惜しげもなく教えてくれます。

自分とすれば気が合うと言いますか、お話をするたびに得ることが多く、何と言っても会話が楽しいんです。

そして今日、昨年から悩んでいたパンダヒカリメダカ(正しくはヒカリ体系)の背中に、ヒカリを出す方法を教えてもらいました。

以前にも、パンダヒカリの事を書いたと思いますが、形がヒカリ体系にも関わらず、背中に光が出なかったパンダヒカリ。

どうせなら、パンダセルフィンでも作ってみようかな~!等と思います。

うまくいったら報告しま~す。


ところで、最近カミさんがメダカの写真を撮ってくれません。

仕方がないので、自分で撮影しました。

黒系パンダダルマです。
黒系パンダダルマ

上手く撮影できたと思ったら、水槽が汚れてました(^^ゞ


[ 2009/05/16 14:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

めだかは、いろいろと難しいんですね。
とても奥が深いのだろうと思いました。
めだかが光るなんてすごいですね。
写真のめだか、可愛いです。
[ 2009/05/16 21:52 ] [ 編集 ]

光の出ないヒカリ体形に光を出す方法~興味深いですね~報告 楽しみにしています。

例の件で明日の午後にでもTELします。
宜しくお願い致します。
[ 2009/05/16 22:50 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

メダカは本当に奥が深いですよ。
品種改良を重ね、多くの劣性遺伝子を持っているメダカが多いですからね~。
改良メダカにはまると大変なんです。
写真のメダカは、珍種の男の子です。
[ 2009/05/16 23:21 ] [ 編集 ]

フッシーさんへ。

最近知り合った方なのですが、異種交配ばかりを研究されてる方がおられまして、惜しげもなく教えて下さるんです。
やはり同じ趣味を持つ者同士、気が合うんですよ。

明日のTELお待ちしてます。
何だか楽しみです~。
[ 2009/05/16 23:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/17 21:07 ] [ 編集 ]

拙者はいまだメダカ以前に「水」というものを勉強中です(^_^;)
タメになる話を聞かせてくださる方がいると、何とかその恩に報いようと、努力の糧になりますね(^^ゞ
 キューブ水槽で泳がせるメダカをどうしようか思案中です(60センチ水槽の方はちょっと先になりそうなので・・・)あまり品種や繁殖にこだわらず、見ていて飽きない子達がいいなと思っています。
色々セットにしようか、品種は固定で行こうか・・・お財布さんの意見も聞かないと(^_^;)
[ 2009/05/20 01:22 ] [ 編集 ]

Rikiちゃんへ。

水についての勉強ですか!
メダカ飼育をする前に、まずは水作りの勉強とは恐れ入ります。
最近は沢山の種類のメダカがいますから、迷いますよね。
でも、お財布との相談が1番大切ですね!
[ 2009/05/20 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/242-74159095