暑いので・・・!

連休中、あまりメダカ飼育に力が入れられなかったのですが、懲りもせず、一昨日甘柑(甘夏ミカン)狩りに行ってきました。

連休を含めて、完全に予算オーバーです。(>_<)



ここ最近、夏日が続いています。

飼育場のビニールハウス内は猛暑です。

まだ体が熱さに慣れてないせいか、それとも太ったせいなのか、夕方になるとフラフラになってます。

皆は太ったせいだと言いますが、おかげで、ブログ更新もさぼり気味です(>_<)

夏になれば嫌でも痩せると思っていましたが、こんなにも暑いのが我慢できない様では・・・。

それでも、数日の暑さのためか、気持ち痩せた感じがします。

で、今日は午後から曇るとの天気予報を信じ、朝早めに餌やりを済ませ、危なそうな水槽の水替えをして、暑さから逃げるように、昼前一時帰宅しました。

昼食後、ちょっと昼寝するつもりが、2時間も寝てしまいました。

予報どうり午後は曇り、仕事も順調にできましたが、今夜は眠れないかも・・・です。


ところで先日、友人から楊貴妃ヒカリメダカを頂きました。

どうしても、猩々緋ヒカリメダカと比較してしまう自分ですが、よく似ています。

頭の部分は、楊貴妃の方が濃く見えますが、全体的に濃いオレンジ色と言った感じですかね~!

どちらにしても、我が家にはなかったメダカです。

大切に育てます。





[ 2009/05/12 18:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

たしかにここ数日、暑かったですね。
急に気温が上がったので、体がついていけなかったのかもしれませんね。
お昼寝は、私はいつもしてしまいます。
時間がもったいないと思いつつ、つい。。。

オレンジ色のめだかって、綺麗でしょうね。
[ 2009/05/13 11:52 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

暑かったためでしょうか、約2キロ痩せました。
チョッと嬉しいです(^^ゞ
メダカシーズン真っただ中、昼寝なんてしてる余裕はないんですけどね~。
心地よい季節なので、ついウトウトしてしまいます。
夜は、睡眠薬飲まないと眠れないのですが・・・!

ちなみにオレンジ色(朱赤系)メダカは、人気No1です。
[ 2009/05/13 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/241-5f1dc6b3