世間は連休。

既に連休中の方。

明日から連休の方。

休まない方。

仕事の違いで、人それぞれだと思います。

本当は、私も休まない部類に入るのでしょうが、家族が許してくれません。

と言うことで、明日は当ての無い旅に出かけてきます。

実際、行先は決めているのですが、高速道路の混み具合で、予定通り目的地に行けないかも知れません。

なぜなら、夕方までに帰って、メダカに餌やりをしなくてはいけないからです~!!!

何とも情けない事に、メダカを始めてからと言うもの、留守が出来なくなってしまいまして、旅に出ると言っても、時間を気にしながらの日帰り旅行です(>_<)

「それでも良いから連休中に、何処か遊びに連れてって!」と言う、カミさんと娘と、先日骨折が治って退院した婆さん(母)

まあね~、出来ればメダカを気にすることなく、のんびりと旅行くらいは連れて行ってやりたいのですが、メダカで商売まで始めてしまったものでね~!

とりあえず、ETC割引、1000円高速乗り放題で、行けるとこまで行ってみます。

ちなみに息子は、昼と夜が反対になっていて、一人静かに留守番するそうです。

中2にもなると、こうも親と出かけなくなるんでしょうか?

未だに夜一人では寝れないくせに・・・!



楊貴妃斑透明鱗です。
楊貴妃斑透明鱗

口紅塗ったようで、可愛い一匹です。


[ 2009/05/02 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。

昼と夜と反対になっている状態を甘く見たら危ないですよ。自分の例もありますから(笑)。

しかしながら、笑い話に終わればいいですが、半ば無理やにでも連れて行くほうが絶対にいいです。

勝手なこと言ってすいませんでした^^
では、充実したGWをおすごしください。
[ 2009/05/03 00:30 ] [ 編集 ]

あてのない旅ってかっこいいですね。
どこに行けるか楽しみですね。
うちも、中3の娘が「どっか連れてって~」と毎日行っておりますが、その張本人が夜型なので、朝なかなか起きられないんです。
せせらぎさんの息子さんと一緒みたいです。
でも、一番行きたがっている普段行かない所でのショッピングぐらいは、連れて行ってあげようと思っています。
あとはまだ分かりません。。。
[ 2009/05/03 14:29 ] [ 編集 ]

YGGR さんへ。

GWに限らず連休が続くと、昼と夜が反対になるふとどき者の長男です。
とは言え、私に似たのかも知れません。
私もそうでしたから(笑)
どちらにしても、GWは家族サービスに徹したいと思います。
[ 2009/05/04 00:18 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

あてのない旅と言いますか、目的地が決まらなかったので、とりあえず気の向くままに高速に乗りました。
途中で皆が「カニが食べたい!」等と、贅沢な事を言い出しまして、急きょ鳥取県の境港に行ったのですが、めちゃくちゃな渋滞に、皆疲れきってしまいました。
わざわざこんな日に、遠出したって楽しめませんね。
やはり親としては、子供が楽しめることを第一に、近場で子供が喜ぶ所に連れて行ってあげるのが、一番良いと思いました。
[ 2009/05/04 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/239-eb745600