悔しくも、不甲斐ない自分!

メダカが縁で3年前に知り合った、すぐ近所にお住まいの○○さん。

メダカのシーズンがやって来ると、毎週のように飼育場にやってきます。

あまり、人の悪口は言いたくありませんが、恐縮ながら今日は少し言わせていただきます。

○○さんが飼育場に来られると、必ず「メダカを貸してください。」とか「メダカを分けてください。」と言われ、メダカを持って帰ります。

今朝、水替えをしている時でした。

「おはようございます。」と、○○さんが来られ、「メダカの餌とメダカを少し分けてください。」

私は、心の中で「ア~またか~!」とつぶやきました。

それもその筈、過去点目メダカをはじめ、新しい系統のメダカが出来ると、「このメダカ貸して下さい。」等と、相当な数のメダカを持って帰られましたが、これまで○○さんからメダカの代金を頂いたことがありませんし、貸したメダカが帰って来たこともありません。

今朝もそうです。

メダカを選別し、餌とメダカを手渡すと、何時も通り、お金も払わずにサッサと帰ってしまいました。

普通は「幾らですか?」と一言言われれば、私も、気持ちよく「お金は良いですよ~!」とか言って差し上げるのですが・・・!

私も「お金払ってください。」の一言が言えない自分の不甲斐なさに悔しいやら情けないやら・・・!

おまけに、ちょうど飼育場を貸してもらっている地主さんが、畑仕事をしていて、いや~な目つきで私を見ていました。

と言うのも、現在の飼育場で農地でもある土地を貸してもらう時に、「絶対に人を連れて来ない様に!」と言う、地主との約束がありまして、近所の○○さんの出入りを、快く思っていないことが伺えます。

今までも、多くのお客様にも来ていただきましたが、そんな事もあり、飼育場移転を考えて、少しづつメダカを新しい飼育場に移動していましたが、今度は新飼育場にて、メダカが無くなると言った問題が発生し、頭を抱えています。

ネット販売だからと、簡単に思って始めたものの、やはりちゃんとした店舗が欲しいですね。

大手を振って、お客様を迎えることができる場所が欲しい今日この頃です。

私の愚痴で、暗~い記事の内容になってしまいました<(_ _)>




[ 2009/04/20 13:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ご無沙汰していました。

お久しぶりです。
せせらぎさん、大変お辛い状況ですね。
でも○○さんはひどいと思います。
かなり非常識な方ですね。
こういうことは、なかなか難しい問題だと思います。
早くなんとか解決できればいいですね。
 
ところで私ですが、FC2のブログをやめると言っておきながら、また再開することにしました。
のんびり更新になると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2009/04/20 18:13 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

お久しぶりですね。
私も時々お邪魔していますが、ゆっくりでも更新されてるので良かったです。
これからもよろしくお願いします。

今日は、ついカッとなり、記事にしてしまいましたが、○○さんには本当に困ってしまいます。
タダで貰うことが当たり前のように思われてるのか、現在○○さんに対抗すべく解決策を考案中です。(笑)
[ 2009/04/20 19:27 ] [ 編集 ]

(=^-^=) こんばんニャ♪

近所付き合いや大家さんとの人間関係が大変でしょうが

健康に気をつけてストレスが、かからない環境で

頑張ってください~(^-^)/♪

応援しています~(^-^)/♪

(=^-^=) ニャ~も応援しますニャ~♪


(^^; フ、フィーナさん

(^^; 応援は善いけど食べたらダメですニャ~


(=^-^=) 失敬ですニャ♪

(=^-^=) 某がメダカさんを食べると思ってのことですかいニャ~♪


(゚ー゚; フ、フィーナさんは何時の時代の人ですかいの~

(=^-^=) ニャ~♪
[ 2009/04/21 00:08 ] [ 編集 ]

猫女♪さんへ。

応援ありがとうございます。
猫さんまでも応援、心強いです~!
今は大家さんには気を使って商売していますが、いつかは自分の店舗を夢見てます。

ところで、飼育場近くに住む猫さん達、ビニールハウスのビニールは爪を立ててよく穴をあけますが、メダカに悪戯することはありませんよ。
[ 2009/04/21 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/233-542a6d0a