ダルマ補充?

今日は雨です。

雨の日は、何だかけだるくて、元気が出ません。

とは言っても、体を動かさないと、冬の間に溜まった贅肉が取れませんからね~!

重い腰を上げて、昨年末からブリーディングをお願いしていた叔父のKさんの所に、ダルマメダカを引き取りに行ってきました。

まずまずの数のダルマが出ていましたが、やはり微妙なダルマが多くて、残念ながら在庫確保とまではいきませんでした。

我が家にも、ダルマが残っているものの、そのほとんどが輸送が不安な感じの(転覆しそうな!)ダルマばかりです。

ダルマメダカの販売は、もう少し先になりそうです。<(_ _)>

それにしてもKさんの所に、学校帰りの小学生達が、「メダカを見せて」と寄り道します。

Kさんの住む団地が、ひそかなメダカブームになっている気配です。




話が変わりますが、今日4月14日で、長男が14歳になりました。

今朝、学校に行く前に、「今日はケーキでも買っておいてやるからな~。」

長男「何で~!」

恐るべし長男、自分の誕生日を忘れてるんですよ~!

私が子供の頃、誕生日を忘れるなんてありえませんでしたが・・・!

日頃から物忘れが多い長男でして、特に学校の宿題は、しょっちゅう忘れていますが、まさか自分の誕生日まで忘れてるとはね~!

もう少し、しっかりして欲しいものですが、誰に似たんでしょうか?

「あんたに似たんだろ!」と、カミさんが一言。。。

その言葉、カミさんにそっくりお返しします~^_^;

[ 2009/04/14 16:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/231-19ea5e56