忙しい1日。

昨晩ですね~、息子とプロレスごっこしてたら、首痛めました~!

元々、首に爆弾抱えてる私ですが、たぶんムチ打ちになった感じです!

でも、「痛い痛い!」なんて言ってる場合じゃないんですよ。

今日は、メダカの選別が忙しくて大変だったんです。

完売商品が多い中、ありがたい事に注文が重なって入ってきまして、悲鳴上げながらメダカの選別に励みました。

注文が来ない時は、本当に来ないんですが・・・!

お昼過ぎになっても私が昼食に帰らないので、カミさんが、私がビニールハウスの中で倒れてるんじゃないか?と心配して電話してくるありさま!

そう言えば、最近カミさんがメダカを手伝ってくれないんですよね~。

メダカ熱が冷めたのか、「メダカを選別すると目が疲れるから・・・!」と、逃げるんです。

確かに私も、メダカを始めて視力がかなり悪くなりましたね。

カミさんに「あんた、老眼じゃろ!」と言われました。

老眼なんて認めたくありません。

メダカです!メダカに夢中になりすぎて、眼が悪くなっただけです~!

このメダカの様に・・・!

点目漆黒黄金ヒカリ




[ 2009/04/04 18:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いよいよメダカシーズンに突入ですね。
商売繁盛~頑張って下さい。

確かにメダカの選別って目が疲れますよね。
特に点目選別とセルフィン選別。
趣味で飼育している私ですら目が疲れるのですから せせらぎさんは相当疲れるでしょうね。
40を越えると確実に老眼も出てきますしねぇ(経験より)・・・目を労って下さいね。
[ 2009/04/04 23:32 ] [ 編集 ]

フッシーさんへ。

桜満開の季節、今年もメダカシーズンがやってきました。
完売品が多い中、ありがたい事にまずまずの注文を頂いています。

メダカを始めて、本当に目が悪くなったな~と思っていましたが、やはり歳のせいでしょうね。
母親の老眼鏡をかけてみると、よく見えました。
疲れ目が老眼を早めてるんでしょうか、1日も早く自分に合った眼鏡を作りたいと思います。

[ 2009/04/05 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/227-dc12d222