反省。

先日、禁煙を決意した私ですが・・・!

本日を持ちまして、禁煙を解除しました・・・!!

ほんと意志が弱いですね~!つい、コンビニでタバコに手が出てしまいまして・・・!

我慢するのも体に毒だと思いながらも、3日坊主で終わったことに反省してます。^_^;

それがですね~、私がキッチンの換気扇の前でタバコを吸っていると、娘が「父さん臭い~!」と言って、ファブリーズをシュッーとかけてくるんですよ。



メダカですが、この時期にどれも産卵してしまい、今どうしようかと悩んでるんですよ。

採卵するには早すぎる様な気もするし、もったいない気もするし、かと言って採卵したところで長いメダカばかりが増えて、飼育場を占領してしまいます。

昨日の朝と言い、今朝も随分冷え込んでいます。

一応シュロを入れてはいますが、孵化させるのか、させないのか、かなりの卵が付いているんです。

カミさんに相談すると「取るだけ取れば良いじゃない!」と言うので、とりあえず本日は予定の採卵を済ませました。

まあね!長~いメダカばかりが増えて、場所が無くなってしまったら、里親でも探せばいいですね。

がんばって採卵することにしましょう!!

透明鱗




[ 2009/03/27 18:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

こんにちわ。
禁煙ダメだったんですね。
わたしも何度失敗したことか・・・。

大丈夫ですよ~。
またがんばりましょう♪
よかったら小雪ブログに一度遊びに来て下さい☆

タバコ吸う人、吸わない人、禁煙した人、失敗した人
~でワイワイやってます♪
[ 2009/03/28 13:12 ] [ 編集 ]

小雪さんへ。

禁煙、ほんとに三日坊主で終わりました。
健康の事を思ってのことなのですけれど、意志が弱いと言いますか、ダメでしたね。(>_<)

小雪さんのブログ、何だか楽しそうですね。
近く遊びに行かせていただきます。
[ 2009/03/28 17:47 ] [ 編集 ]

拙者も二回(どちらも数年続いた)やりましたが、ふと「好きなもん我慢して長生きするより好きな事好きにやって死んだ方がマシじゃ」なんて思いがよぎって、二回とも挫折(爆)今は絶対やめない!と宣言してます(苦笑)大事なのはマナーを守って吸うことです(^_^;)
長いメダカが増えたら、いよいよとなったら里親になりますよ!!(笑)
[ 2009/03/28 21:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/29 15:50 ] [ 編集 ]

Rikiちゃんへ。

そうですよ!「無理して我慢する方が体に悪い」なんて、自分に言い聞かせてタバコを買いました。(笑)
言われる通り、マナーを守って喫煙することが大切ですね。
家族には、相変わらず心配をかけてしまいますが・・・!
長いメダカが、飼育場を独占することは見えています。
その時はお願いするかも知れません!!

[ 2009/03/29 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/225-a0ea507d