
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来客。

今日も暖かい広島地方でした。

今日の仕事は午前中で終了し、幼稚園に迎えに行き、野球(WBC)を見ていました。

午後1時半、携帯に電話がありました。

実は、今年めでたく中学を卒業し、進学を決められたケヤキさんこと○○さんが来られたのです!

一人旅の途中、我が家の最寄駅に到着された○○さんを迎えに行き、我が家に来ていただきました。

私とは、親子程の年齢差があります。

しかし、そこは同じメダカと言う共通の趣味を持つ者同士です。

すぐに打ち解け、メダカ談義に花が咲きます。

我が家で数時間、メダカ飼育ハウスで数時間、話は尽きません。

とにかくメダカ、金魚、エビ等に詳しい○○さんに、ただ感心するばかりの私でした。

とにかく礼儀正しくて、しっかりしていると言った印象です。

夕方中1の長男が帰ってきても、すぐに打ち解け、せっかくだから夕食に広島風お好み焼きを食べに行こうと言うことになりました。

初めての広島のお好み焼きを「美味しい~!」と言ってくれました。

これから九州地方を旅する予定の○○さんですが、途中我が家に寄ることを旅の計画に入れてくれていた○○さんの思い出の片隅にでも残してもらえば嬉しいです。

残りの旅を楽しんでくださいね(*^_^*)

[ 2009/03/18 22:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

 こんばんは
 ケヤキさんが来られたとは、ビックリですね!
九州に一人で行かれるのは知ってましたが、楽しまれてるみたいで、良き思い出となるでしょうね。

 話はかわりますが、以前、新しくエサを考案中だとブログで書かれてましたが・・・。密かに楽しみにしてたんですが、どうなったのかな~?と思いまして・・・。
[ 2009/03/19 21:13 ] [ 編集 ]

大さんへ。

中学を卒業されたばかりのケヤキさんですが、一人旅とは、本当にしっかりした方でしたよ。
我が家に来てもらって、本当に嬉しかったですね~。

エサですが、現在在庫が無くなりまして、メーカーさんに配合をお願いしていますので、来週中には届くと思います。
[ 2009/03/19 22:58 ] [ 編集 ]

一期一会は一生物です

リンクありがとうございます!!

・・・すごいな~(~_~;)中学卒業したてって、拙者がその時分は・・・やヴぁい。何していたかすら覚えていない(汗)
こういう人のつながりって年齢とか性別とか人種って関係ないんですよね(#^.^#)
でも正直言って、自分より年下で自分より詳しいとちょっと嫉妬しちゃう(笑)
[ 2009/03/20 01:36 ] [ 編集 ]

Rikiちゃんへ。

自分も、中学を卒業したころの記憶は既にありません。
前日から、我が家に来ますと連絡があったので、少しでも良い思い出をと思い、仕事を午前中に終わらせてたんですが、ほんと!歳の差なんか関係ないですね。
夜8時ごろまで話し込んでしまいましたよ。
[ 2009/03/20 16:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/223-df65634d