ダルマの確認。

昨年から、某メダカ販売店さんから予約されてるダルマメダカを、そろそろ送って欲しいとの連絡がありました。

今冬、ある種のメダカにこだわり、私のところには白系のダルマばかりが目立ち、色彩にとんでいません。

と言うことで、ブリーダー仲間のKさんの所に行ってきました。

電話では、結構な数のダルマが出ているとのことでしたが、実際に確認すると、その多くは半ダルマで、中には良い型のダルマがチラホラ!

まだメダカ歴の浅いKさん。

メダカを正確に選別出来るようになるには、もう少し時間がかかるかも・・・!



そして我が家のメダカですが、ほとんどの水槽で、産卵が始まりました。

例年に比べると、随分早い産卵ラッシュとなりました。

採卵しようか?もう少し我慢しようか?悩みましたが、もったいない気持ちが勝り、採卵することにしました。

これから忙しくなります。

半冬眠状態の自分でしたが、気が引き締まります。

暖かい春が、駆け足で近づいています。

楽しい季節がやってくるぞ~~っと!!



[ 2009/03/15 18:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/221-abd86a9e