またまた不思議な注文!

ブリーダー仲間のKさんが来ました。

Kさん「九州地方の友人に、メダカと水槽セットと水草(お任せ)を一緒に送ってほしいと頼まれたのだが・・・!」

自分「水槽は販売して無いんだけど・・・!」と言ったとこで、結局受け合ってしまった私です。

「水槽のセットなんて、ホームセンターに行けばいいのに!」なんて思いながら、Sサイズの水槽セットを買って来ました。

問題は梱包でした。

水槽セットの中にある、ろ過機やエアーポンプ等を出して、メダカの入った袋と水草の入った袋を水槽に入れ、箱の隙間にろ過機やポンプを詰め込むまでは良かったものの、蓋が閉まらない!

梱包に苦戦すること1時間、何とかおさまり出荷が完了!

何でも「ハイ!」と簡単に受け合う自分の性格!

「無理な事は無理と言えよ~!」と、家のカミさん。

「無理じゃないから受けたんじゃ~!」と反論するものの、むなし~!

ほんと色んな事があるもんですね~!



久々に点目を見つけました。

最近、少し点目に見放されています。(T_T)
点目琥珀ヒカリ








[ 2009/03/11 17:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

損して徳取れ!ですね

自分も普段の仕事で「コレはウチの仕事じゃないんだけどなー」と言う依頼や要望がありますよ(笑)それを請け負う事でお客様が不利益にならない事であれば極力お客様の「わがまま」を聞く様にしています。直接自分では出来ない事も単に断らず、出来る所を探したり紹介したりもします。
確かに目に見える利益は(その場では)生まれないかも知れませんが、
それらが結局は店の信頼に繋がります。「あそこなら何とかしてくれる」と思ってもらえたらコッチのもの!(笑)せせらぎさんもご自身で気に入っている周辺器具等を扱ってみては?「プロ厳選・御用達」って言葉に、素人は弱いですから・・・笑
[ 2009/03/13 12:39 ] [ 編集 ]

Rikiちゃんへ。

私の場合、断ることが出来ない正確でして、何でも簡単に受け合ってしまいます。
おっしゃる通り、その場のでの利益は見えなくても、お客様に喜んでいただけることが一番大切だと思います。
また、いろんな方からアイデアやアドバイスを頂き、感謝しております。
これからも、お客様のご要望にお答え出来るよう頑張りますよ(*^_^*)
[ 2009/03/13 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/220-3c58061e