さぼり!

今朝雪が降っていました。

昨日まで、比較的過ごしやすい気温だったせいか、今朝は特別寒く感じました。

勿論メダカにとっても良くありませんよね~。


いえね~、昨日から中1の長男が、学期末テストなんですが、ちょうど昨日の朝から微熱がでましてね~!

休ませたくないんで、車で送り迎えしてるんです。

今朝も学校の近くまで車で送り、そのまま飼育場に行ったんですよ。

とりあえず、加温水槽のメダカに餌やりを済ませたのですが、たまらなく寒くて、その他の事は何もしないで家に帰って来ました。

コタツに潜り込み、いつの間にかスヤスヤと・・・!

目覚めると既に昼過ぎ!

何やってんだか、今日は仕事になりません。

潔く、さぼる事にしました。



ところで、メダカショップせせらぎの【せせらぎ】は、何処から名前がついたのか、よく聞かれます。

【せせらぎ】と言う名前ですが、私の父が、せせらぎ運送と言う運送店を経営しておりまして、そこから採りました。

そして、そのせせらぎ運送は、我が家の近くにある、せせらぎ公園と言う公園から名前を頂きました。

実のところ、私の父は、いずれ私に運送店を受け継がすつもりの様です。

チョッと悩みます!

[ 2009/03/03 13:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/04 03:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/218-0e236f84