
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい誤算!

ただ今、メダカの注文が込み合っています。

まだまだメダカのシーズンではないのに、どうしてなんでしょうね~(喜)

本当は、4月~5月をターゲットにして在庫の確保をする予定だったのですが、春までには在庫が無くなるかも・・・!

嬉しい誤算とでも言いますか、全く予想してなかったため、心の準備ができてなくて「注文入った~!」と慌てて選別しています。

こんなこと言うと、またカミさんに「あんた~、本当に稼ぐ気あるの~?」と、言われてしまいそうですが、どうぞお手柔らかにお願いします~!



話が変わりますが、ただいま花粉症に悩んでいます。

私が花粉症になって十数年になりますが、昨年はタバコを止めたおかげなのか、そんなに気にならなかったのです。

ところが数か月前、悪友の××にそそのかされて、ついに止めていたタバコを口にしてしまいました~!

せっかく止めていたタバコでしたが、1本吸うともうダメですね~!

今では昔のように(-。-)y-゜゜゜

そして、花粉症も昔のように酷くなりました(^^ゞ

DSC00051.jpg

[ 2009/02/26 18:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

商売繁盛 結構なことですね~。
今年もお願いするかもしれませんので補充お願いしま~す。

花粉症ですか~
私は3~4月になると風邪ではないのに単発の咳がよく出るのですが もしかして花粉症なのかなぁ・・・でも花粉症の方から聞く症状とは違うんですよね~いずれにしても お互い酷くならないように気をつけましょう。
[ 2009/02/28 22:24 ] [ 編集 ]

フッシーさんへ。

現在多くのメダカが完売中なので、シーズンまでに何とか在庫確保したいとは思っているのですが、こればかりは生き物なので、なかなか難しい所があります。

花粉症ですが、私の場合、眼と鼻が痒くて、口の奥が炎症を起こしている感じです。
咳は出ないのですが、用心に越したことはありませんね。
お互い気をつけましょう。
[ 2009/02/28 22:34 ] [ 編集 ]

フッシーさん、せせらぎさん

拙者も花粉症です(苦笑)クシャミや目鼻の痒みから喉周辺の粘膜が荒れて咳(喉の痛み)が出ることもありますよ(^_^;)この時期は黄砂も飛んできますからソレかも・・・?
注文中の60cm水槽の機材が未だメーカー欠品で届かず、水槽立ち上げが延びに延びてます・・・嬉しくない誤算です(T_T)あ、「楊貴妃」と「猩猩緋」は別の種類ですか?ひかりメダカも可愛いけど、セルフィンより普通の尾ヒレの方がメダカらしくて・・・等とどの種類を飼おうかまだ迷ってます(爆)
[ 2009/03/02 20:39 ] [ 編集 ]

Rikiちゃん、はじめまして。
メダカ選びで悩んでいるようですね。
朱赤メダカは魅力的ですよね~私も猩々緋メダカは興味があります。
それから せせらぎさんはお薦めの販売店さんですよ~。昨年購入させて頂きましたが いずれも体形・体色ともに素晴らしいメダカを送って頂きました。
それに+αもついて最高です。
ちなみに昨年せせらぎさんで購入したメダカをこちらで紹介しています。
宜しければご覧下さい。
http://fussy2007.exblog.jp/8438701/
[ 2009/03/02 22:05 ] [ 編集 ]

Rikiちゃん &フッシーさんへ。

Rikiちゃんも花粉症ですか!
そうなんですよね!私も花粉だけでなく、黄砂でも鼻炎になるんですよ。
「楊貴妃」と「猩猩緋」ですが別物ですが、類似品と言うか、正直見分けがつきません。
しいて言えば、猩々緋は、私自身で作出して固定化させたメダカで、稚魚時代の体色は、楊貴妃よりも薄い感じがします。
まだメダカのシーズンまで時間がたっぷりとありますので、ゆっくりと考えられた方が良いと思いますよ。

フッシーさん、何だかせせらぎを宣伝して頂いたみたいで・・・(笑)
その様に言って頂き、ますます気が引き締まる思いです。
恩を仇で返さないよう、より良いメダカ作りを頑張りますよ。
[ 2009/03/02 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/217-8a6fe968