上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今冬の飼育状況。

何かね~、最近さぼりブログになりがちなんですよね~。

カミさんが風邪で寝込んでしまいましてね~、私が家事をさせられてるんですよ~!



え~っと、今冬の飼育状況ですが、電気代がかかった程の結果が出ていません。(/_;)

例年と同様、予定通りメダカが増えません。

予定では、一日に1匹のメダカが何個卵を産んで、その半分は孵化しないと考ると、毎日何匹の稚魚が孵って・・・なんて考えながら飼育していますが、全く計算通りに行かないものです。

やはり、加温して灯りをともして夏の環境に近づけても、自然の環境にはかないませんね~。

良かった事と言えば、今冬はメダカに病気が発生していない事くらいですかね~。

毎年、冬場は水カビ病が出ていましたが、今冬は全然出ていないんですよ。

まあ、少しくらいは良い事がないと・・・!



先日○○さんから送られて来た、○○ヒカリメダカが産卵開始しました。

どんな子が生まれて来るのか、全く不明!

不明だからこそ、楽しみです~!




[ 2009/02/23 13:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは~。
せせらぎさんでも結果が出ないことってあるんですね。
我が家は現在 加温飼育中の点目漆黒全種作出セットから誕生した点目漆黒メダカが産卵するようになり孵化待ち状態です。
点目同士の交配なので点目出現率の高さに期待しています。
[ 2009/02/25 22:33 ] [ 編集 ]

フッシーさんへ。

結果どころか、1匹の稚魚さえも孵らない事もありますよ。(^^ゞ
何時になったら飼育が上手く出来るようになるのやら・・・!

点目同士の交配は、かなり期待ができますね。
期待できるメダカが生まれてくることは、間違いないと思いますよ。
[ 2009/02/25 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/216-97888d7a