
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハウス内に猫が!

最近、あまりメダカの話題もありませんが、今日の話題もメダカではありません。

今朝、飼育場へ行った時のことです。

いえね~、ずっと以前からなんですが、毎朝メダカ飼育場へ行くと、ビニールハウスの上に1匹の猫が登ってるんです。

おかげで、ビニールは猫の爪痕だらけです。

前から予想してたことですが、ついに今朝予想してたことが起こりました。

ビニールハウスの戸を開けると、中にびしょ濡れの猫がいたんです。

そうです!天井が破れて猫がビニールハウスに落下したんです。

天井には大きな穴が空き、その穴の下には60センチのガラス水槽があり、その水槽周りの状況からして、この水槽内に落ちたことが想像できました。

かなり暴れたのか、水槽の水は半分くらいまで減り、水槽の周りに★になっているメダカも数匹見つけました。

そして私の中にフツフツと、猫に対する怒りのような感情が・・・!

まあね!猫にとっても災難だったでしょうし、これに懲りて今後ビニールハウスに登るのを、やめてくれるといいのですが・・・!



[ 2009/02/18 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

拙者はネコ科人間です

まさか猫も落っこちるとは思ってなかったんでしょうね(苦笑)最近は猫除けグッズも色々ありますから、ハウスの周りをそれらで防衛するのが良いと思います。
拙者のバイクのシートも猫の爪にやられました・・・
猫って、フワフワしたところが好きなんでしょうかね?
ちなみに、猫はあまり学習しないそうなので、「懲りる」と言う事は無いそううです(-_-;)
[ 2009/02/21 02:42 ] [ 編集 ]

Rikiちゃんへ。

私の知る限り、メダカ飼育ハウスによって来る野良猫が3匹います。
昨日ハウスの穴を修復しましたが、ハウスに落ちた猫が懲りもせず、今朝もハウスの上に登っていました。
私の姿を見るなり、ビニールハウスのてっぺんから、滑るように逃げて行きました。
本当に、猫は学習しないようですね!
アドバイス通り、猫除けグッズを使ってみます。
[ 2009/02/21 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/215-3950bb07