
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

習い事。

面白いメダカの話題もあまり無いので、娘の習い事について少し・・・!

私には5歳の娘がいますが、現在英会話、ペン習字、ピアノを習っています。

これらの習い事は、全て強制ではなく、娘から習いたいと言い出して、ほとんど休む事もなく頑張っています。

ちなみに8才年の多い長男は、習い事が嫌いで、幼い頃、半強制的に習い事に行かせましたが、どれも続くこと無くすぐにやめてしまいました。

今は週2回の学習塾に、お尻を蹴とばせながら行かせてます!

長男とは違って習い事の好きな娘ですが、今度は「水泳教室とバイオリンが習いたい。」等と言い出しまして少し困っております。

好きな事をやらせてやりたいのは勿論ですが、こんなに沢山の習い事に行かせるとなると、先立つ物が・・・!

それに、毎日送り迎えするカミさんも大変ですし、何よりバイオリンって安くないですよね~!

最近ピアノも買わされましたし~!

メダカの在庫不足、メダカのオフシーズン、何よりも不況!

やはりメダカ屋って、冬場は結構きついかも・・・!




ところでFさんの珍メダカ、その後どうしたんでしょうか?

結果だけでも知りたいのですが・・・(^^ゞ



[ 2009/01/29 16:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

 こんばんは
娘さんすごい!将来が楽しみですね~、いろいろなことに挑戦させられるせせらぎさんもすごいとおもいます!大きくなったらしっかりと親孝行してくれるのではないでしょうか?しかしバイオリンはお金がかかりそうですね~。
 我が家の次女もピアノを習いたいと言い出しまして、今迷ってます~。
[ 2009/01/29 21:28 ] [ 編集 ]

大さんへ。

娘は何を思ってるのか、バイオリンは勘弁してくれ~て言う感じです。
でも、将来きっと親孝行してくれるでしょう。(笑)
女の子にピアノは良いですよ。
家の娘も、毎日楽しそうにピアノ練習してますよ。
少~しメダカ予算を節約して、次女さんにピアノ習わせてあげると良いのでは・・・!

[ 2009/01/29 21:47 ] [ 編集 ]

もしかしてFさんって私?
珍メダカって昨年6月のブログで紹介したマンボウのような鰭をした東天光のことでしょうか?
結果・・・ブログで紹介した際には交配可能なサイズではなかったので交配可能なサイズに成長するまで大事に大事に室内で過保護飼育したのですが7月下旬~8月上旬頃だったか? ★にしてしまいました。
原因は全く分かりませんが、今、思えば せせらぎさんに送り遺伝子を残してもらうんだったっと後悔ばかりです。
今回の珍鰭メダカに限らず大事に育てれば育てるほど短命にしてしまっているような気がします。(泣)
[ 2009/01/29 21:59 ] [ 編集 ]

フッシーさんへ。

すみません!すみません!
紛らわしくてすみません。
こちらのFさんは、近所のメダカ仲間で、昨年10月10日の記事のメダカの持ち主です。

それにしても、あのマンボウ型東天紅★になってしまいましたか~!
でも、私の所に送られるとプレッシャーになりますので・・・!
私も変わったメダカや、お気に入りのメダカの短命には同感です。
どうして、大切に飼育してるのに短命になるのでしょうね~。
ほったらかしのメダカ達は、何故かいつまでも元気なんですよね~!
[ 2009/01/29 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/209-5c078a08