
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手荒れ。

毎日冷たい水を取り扱っているためか、最近手荒れが酷く、今朝1番に皮膚科に行ってきました。

手にヒビやアカギレ、もう痛くて痒くてたまりません。

お医者さんに塗り薬出してもらいましたが、薬の付着した手を水槽に入れるのも気が引けるし・・・。

だったらゴム手袋すればいいじゃないかと言った話になるのですが、実はゴム手袋、トラウマになっているんです。

少し気持ち悪いお話ですが、以前ゴム手袋使ってたんですが、ある日ゴム手袋に手を入れると、ニュルッとした感触がありまして、何だろうと見てみると、ゴム手袋の中に何匹かのナメクジがいたんです!

もう気持ち悪いってもんじゃなかったですよ~。

オエ~!と悲鳴上げて以来、ゴム手袋が使えなくなってしまいました。(;O;)

水替えや、洗い物、温水器のないメダカ飼育場・・・!

暖かい春が待ち遠しいです~。



ところで、先日○○さんから頂いた○△メダカ、保温して一月過ぎますが一向に産卵してくれません。

春までに、増やせるのか心配です。

意地でも産卵させるつもりなんですが・・・!



[ 2009/01/23 12:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは~。
ご無沙汰しております。

私も手荒れが酷く肘のあたりまで真っ赤かです。
入浴の際には日焼けしたようにヒリヒリ痛み、乾燥させると皮膚はカサカサ、たまらず薬用ハンドクリームを購入してきました。
せせらぎさんは私以上に酷いんでしょうね。
無茶しないようにね!
[ 2009/01/24 20:24 ] [ 編集 ]

フッシーさんへ。

冷たい水に触れるせいでしょうね、本当に手荒れが酷いです。
私の手を診てもらったお医者さんに「何の仕事してるんですか?」と聞かれました。
ある意味職業病かも知れませんね。
まだまだ寒い日が続きます。
お互い手を労わりましょう。
[ 2009/01/24 22:15 ] [ 編集 ]

冷たいのはキビシイですよね。
お大事に・・・
な、ナメクジですか・・・
怖いですね・・・
[ 2009/01/25 17:47 ] [ 編集 ]

モチドラスさんへ。

水替えや水槽の掃除で、手が痺れまくりです。
ナメクジ入り手袋に手を入れた時の感触、最悪でしたよ~。
全身に鳥肌立ちました。
こんな事でゴム手袋がトラウマになるとは・・・!

[ 2009/01/25 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/206-43cba671