
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブリーダー仲間。

一昨日から、息子がインフルエンザにかかってしまい、学校をお休みしています。

香港A型ってやつです。

熱が38度~39度出ています。

それでも家のア○息子、学校休んで嬉しそうにゲームばかりしています。

何でもお医者さんのお話だと、今シーズンは予防接種してても結構インフルエンザにかかってしまう人が多いみたいで、家族全員移されないようにとマスクをしています。

しかしマスクしてる事に慣れると、マスク外したら顔が寒いですね~!


我が家にインフルエンザ患者がいることを知らずに、先ほどメダカ仲間のKさんが来ました。

実は昨年末から、Kさんに我が家のメダカ数種類を預けて、ブリーディングをお願いしています。

冬の飼育にも関わらず、すでに3000匹以上の稚魚が元気に孵化している様子で、長めの親メダカにも関わらず、ダルマメダカも結構出ているとのことです。

この調子で、春までには在庫不足になっているメダカを確保したいものです。

しかしKさん、随分とメダカにはまってしまった様で、もっと色んな種類のメダカを増やしたいと、猩々緋をはじめ、新たに数種類のメダカをわたしました。

春までにどれくらいのメダカが確保できるのか、心強いブリーダー仲間ができました。





[ 2009/01/20 12:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

うちの息子も昨日体調が悪くて、学校を休みました。
今日はもう元気になりましたけど。

ところで、私は先日新しいブログを立ち上げました。
アドレスはhttp://blogs.yahoo.co.jp/sunnylakeicanです。
また、遊びに来て下さいませ。
[ 2009/01/21 18:15 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

風邪やインフルエンザが流行していますね。
お互い気をつけましょう。

ニューブログ開設、おめでとうございます。
遊びに伺いますので、よろしくお願いします。
[ 2009/01/21 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/204-1696fe12