
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飲酒?

メダカの注文を頂いたため、牡蠣屋のHさんの所に行ってきました。

例の如くたこ焼きを作りながら、牡蠣、活魚、野菜、果物にメダカまで幅広く販売されています。

ここに行くと、いつも一人静かにお酒を飲んでいるおじさんがいます。

今日も朝からカップ酒を飲んでいたようで、ご機嫌のご様子。

「おじさん、やってるね~!」と一声かけると、カップ酒を1杯私にくれました。

私は、あまりお酒は飲みません。

特に日本酒は苦手です。

「車だから帰って飲ませてもらうよ!」と持ち帰り、カミさんに「料理に使ってくれ!」と、わたしたのが間違いでした。

今日の夕食の1品、キノコと卵のスープ。

子供達も美味しそうに食べていました。

私も食べながら、「これの中、酒が入ってるか?」

「なんか、アルコールが残ってるんじゃないか~?」

カミさん、あまりズープを沸騰させてないようです。

アルコールが、あまり飛んでいなかった様です。

子供の顔を見ると、ほんのり赤くなっていました!

ゲッ!子供に酒飲ませてしもた~!

いつも金曜日と土曜日は夜更かしする長男まで、気持ち良さそうに寝ています。

私はと言うと・・・吐きたい気分です!!





[ 2009/01/17 21:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/203-ffc5f20b