
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年会。

今冬1番の寒気がやってきました。

現在外は、みぞれが降っています。

こう寒いと、私もメダカと一緒に冬眠したい気持ちです!



え~、カミさんが友人達と新年会をするとかで、先ほど車で送ってきました。

私なんか新年会どころか忘年会もしていないのに、カミさんと言えば、昨年2回も忘年会をして、今日は新年会!

まあ私の場合は、あまりお酒が飲めないので、新年会等に誘われても余り嬉しくはないのですが・・・。

家のカミさん、結構お酒を飲みますから!

送って行った時、「早く帰ってこいよ~。」と言うと、車の窓ガラス越しに 「ベ~~!」 されました。

まあね!たまにはゆっくりと遊ばせてやらないと、家事や育児でストレス溜まってそうなんで・・・。



話変わって、先ほどメダカ仲間のKさんから電話がありました。

何でも、メダカの過保護飼育のため、ヒーターを増やしすぎて、テンパールが落ちるとかで、どうしたら良いだろうなんて、そんなのヒーター少なくするか、電気工事するしかありませんよね~!

でも、冬でも採卵するためにヒーター使用してると、予定以上にヒーターが増えて、家庭用のヒューズだと持たなくなることがあるんじゃ無いでしょうかね~!

冬の採卵、結構気を使いますよね~。

みんな、どうしてるんでしょうね~!



[ 2009/01/10 16:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです。
またコメントしていませんでした。
すいません。
ヒ、ヒーターが多すぎた・・・
それは結構キビシイですね~
そうすればいいんでしょうね?(逆に質問すいません
[ 2009/01/10 18:45 ] [ 編集 ]

モチドラスさんへ。

モチドラスさん、復活されたんですね!(^^)!
冬場にメダカを産卵させるため、ヒーターを使用すると、必ずと言っていいほど予定以上の電気が必要になりますよね。
電気工事をするのが1番いいのでしょうが、悩んでる人も多いと思いますよ。
[ 2009/01/10 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/201-acb2e2cd