メダカ到着。

ア~、何だかここ数日スランプと言うか、不振と言うか、体が重いんです。

お正月にお餅を食べすぎて少し太ったからなのか、時々周期的に怠けたくなることがあるんです。

とにかく何もしたくない。

ボーッとしたい。(普段からボーッとしてるんですが・・・!)

歩くのが面倒で、寝ころんでいたい。

でも、当たり前のようにお腹だけはすくんですよね。

沢山のメダカを飼育してるため、少しの怠けがメダカ達の命取りになりかねないのですが・・・!

生き物商売って、結構きついかもしれません。


そんな中、スランプに葛と言わんばかり、メダカ仲間の○○さんから、2種類のメダカが贈られてきました。

頂いた(自分ではお預かりしたと言った感覚!)メダカは内緒です<(_ _)>

当然の事ながら、嬉しい反面プレッシャーがかかります。

このプレッシャーが、今の私には必要なんです。

プレッシャーに負けないよう、気を引き締め直して仕事します。

○○さん、ありがとうございました。

大切に過保護飼育で、春までには遺伝子を残したいと思います。


何だかやる気出てきました~(^^ゞ



[ 2009/01/07 18:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

なんにもしたくない時ってありますよね。
私はあんまりないですけど。
まあ、ゆっくりして下さい。
そのうちやる気が出てくることもあると思いますよ。
[ 2009/01/09 14:41 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

別に疲れてる訳でもないのですが、時々怠け癖が出ます。
でも今回は、知人から貴重なメダカを頂いたため、気が引き締まりまして、今はやる気満々になりましたよ。
[ 2009/01/09 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/200-0f8011a9