
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンダNo2。

今年も残り僅かとなりましたが、昼間は比較的暖かい今日の広島地方です。

今日はメダカ飼育の合間に、少しだけ娘の自転車の練習に付き合いました。

初めてコロを外して、公園等でよく見る風景です。

初めてにしては、思った以上に上達しました。



さて、先日紹介した黄金系パンダの兄弟メダカに点目を見つけました!(^^)!

茶系の点目パンダです。
点目パンダ



保護色機能が弱いためでしょうか、どちらかと言えば茶系に近い体色です。

僅かですが、透明鱗(スケルトン)の特徴が出ていて、内臓が黒く透けて見えます。

点目茶系パンダ


久しぶりの点目発見に、ホッと一息!



ところで、先ほど飼育場へ缶コーヒー持って来てくれて、ただ「これあげる!」と言って帰った紳士は、誰だったんだろう???

知らない人から、何かを貰ってはいけないと子供に言ってはいるものの、こんなおっさんにどうして缶コーヒーを・・・!!!

不思議だ~!キミが悪くて飲むことできませんわ~!




[ 2008/12/20 17:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

パンダメダカ、ネーミングも可愛いです♪
最近目にする鑑賞魚って、メダカに限らずスケルトンっぽいのが多いような気がするんですけど、流行なんですかね?
まだ金魚や鯉のスケルトンは見たことないけどww

スケスケなのと丸っこいのは女心をくすぐります(笑)

それしても、そのコーヒーは・・・謎というか、不気味ですねv-356

[ 2008/12/21 16:27 ] [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ。

最近、色んな観賞魚の中でもアルビノ等の変わった種類を、よく目にしますね。
メダカの場合だと、スケルトンは簡単に遺伝するので、人気が高くなっています。

知らない人が突然缶コーヒーをくれたのは、多分飼育場前の自販で間違って購入し、たまたま私の姿が近くに見えたからだと思うんです。
でも、やはり飲む気になれませんでした~!
[ 2008/12/21 18:39 ] [ 編集 ]

ナゾのおじさん、登場ですね。
うちには、ナゾのおじさんどころか、透明人間が出没しますよ。
勝手に私の指を動かしたり、家の物を盗んだり移動させたり、パソコンの画面を変えたりといろいろ悪さをしてきます。
でも別に悪意はなさそうなので、放っています。
[ 2008/12/22 14:41 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

と!と!透明人間ですか~!!
不思議ツアーの名所として登録してみては・・・(笑)
世の中には、理解しがたいこともあるんですね!
謎のおじさんの正体は、メダカの飼育場前にある、牛乳工場の方とほぼ判明しました。
なぜ私にコーヒーをくれたのかは、謎のままですが!
[ 2008/12/22 17:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/193-aefe7681