
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3者懇談。

昨日から、カミさんが怒ってます!

ピリピリとした空気を漂わせ、険悪なムードです。

昨日、中1の長男の3者懇談が原因のようです。

なんでも、長男の授業態度に問題有とか、忘れ物が多いとか、他人にちょっかいを出しすぎるとか、その他学校生活面で、良い話がなかったと言ったことで、随分と恥ずかしい思いをしたんだとか・・・!

なるほど、だから昨夜は珍しく、長男が勉強机に向かってた訳ですね!

「お父さん!子供にしっかり話してよ~!」と怒鳴られて、少し縮んでる今日の私です。

私が、子供を叱ったことが無い人間なので、カミさんの怒りも当然でしょうが・・・!

ただ叱れば良い!と言う問題ではないですよね。

まずは育ててる親が反省しない事には・・・!



さて、メダカの稚魚が順調に孵化しています。

まだ12月半ばですが、産卵が順調なため、すでに付加水槽がいっぱいになってしまいました。

新たな孵化水槽を設置しなければと、先ほどヒーターを買いに行きました。

予定以上にヒーターを使用することとなり、ますます電気代が気になります。

これだけ電気代かけて、さぞかし素晴らしいメダカが出てくることでしょう??

アッ!そうそう、ついでに娘へのクリスマスプレゼントも買ってきました。

私の財布の中は、冷たい風がヒューヒューと吹いています~!



[ 2008/12/18 16:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

私もありましたよ3者懇談。
ヴーちゃんの場合、私が変な発言をしないかハラハラしてたみたいで、親より子供の方が緊張していましたw
私は先生ともっとお話したかったんですけど、ヴーちゃんに目で合図され、やむなく帰ってきました(笑)

クリスマスプレゼントですか。
息子さんにはどんなものをプレゼントするんですか(^^)
[ 2008/12/18 21:41 ] [ 編集 ]

ウダムさんへ。

3者懇談で、娘さんの方がハラハラですか~!
確かに担任の先生とのコミニュケーションも大切ですからね。
可愛い我が子に付いてのことですから、できれば沢山お話したいものですよね。
家の妻が、余計な事を先生にしゃべってたと息子が言っておりました。

息子へのクリスマスプレゼントですか~?
息子は2~3年前から、現金を要求してきます(笑)
[ 2008/12/18 23:34 ] [ 編集 ]

うちも、中2の娘の懇談が先日ありました。
勉強もわりとできているし、授業態度もいいしでなごやかな懇談でした。
私の母校であるトップの高校を目指しているのですが、
社会さえ頑張れば行けそうな感じです。
息子も懇談ではいつもほめまくられています。
私は幸せ者ですね。
[ 2008/12/19 06:35 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

お子様の、爪の垢でも煎じて飲ませたいです~!
家の長男のテストの点は平均点そこそこなのですが、授業態度等に問題有です。
これって損ですよね。
内申書にも響きますよね。
本人も分かってる筈なんですが、未だに目標が定まって無いんですよ。
妻の言う通り、少しづつ言い聞かせないといけませんね。
[ 2008/12/19 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/192-de06d7a6