パンダ。

娘の風邪が私に移りました。

頭とお腹が痛くて・・・!

でも、娘は風邪が治りました。

風邪は人に移すと治るって本当なんでしょうか?

私に風邪を移した娘に「お父さん、風邪うつさないでね~!」と、言われています。

クリスマスまであと10日、娘がサンタさんが家にやってくると、はしゃいでいます。

長男が「サンタの正体はお父さんだよ~!」などと、夢を壊すようなこと言っています。

息子が13歳で娘が5歳と歳が離れているにも関わらず、お互い本気で遊んだり喧嘩したりと、そんなものなのでしょうか?




少し変わったパンダメダカの写真です。
黄金系パンダ

現在出回っているパンダメダカのほとんどが白系と黄系ですが、このパンダは黄金系になります。

点目パンダ×点目透明鱗のF4で、固定率も良くなってきました。

どちらかと言うと、透明鱗(スケルトン)の要素が強く出ています。

正直、自分ではあまり気にいってませんが、異種交配って実に面白いですね。


[ 2008/12/15 18:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

おはようございます
とてもいいパンダじゃないですか!なんか神秘的にみえますよ!F4まで管理されてるとは、流石ですね!このあいだ購入させてもらった中に、パンダっぽいのが入ってましたよ(喜)みな順調に産卵しております。

 じつは大とゆうHNで、ブログを書いてます。
ブログはじめる前からコメントさせてもらってましたので、こんなことになってしまいましたが・・・。

クリスマス楽しみですね、もうプレゼントはもう購入されたのでしょうか?家の次女9歳は、そろそろサンタさんが誰か疑ってきてます(笑)
[ 2008/12/16 08:01 ] [ 編集 ]

大さんへ。

その節はありがとうございました。
パンダっぽい透明鱗、確か入れたような記憶があります。
でも、産卵が順調で良かったです。

娘へのクリスマスプレゼントは、今週中に用意しようと思ってますが、何故かこの時期になると、息子がサンタを信じるふりをします(笑)
クリスマスとお正月とで、出費が気にかかりますね~!
[ 2008/12/16 12:49 ] [ 編集 ]

うちは息子が昨日からインフルエンザにかかりました。
今朝医者に行って、判明いたしました。
昨日は一日中寝ていましたが、今日はふつうに食事もし、漫画も読んでいる元気な息子です。
でも医者は、家族みんなにうつりますよと言いました。
ちなみにうちは、誰も予防接種を受けていません。
20日に小田さんのコンサートを控えている私ですが、無事行けるかどうか危うくなってきました。
[ 2008/12/16 13:55 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

近頃関西地方で、インフルエンザが流行っていると聞きました。
息子さんと、ご家族の皆さん、心配ですね。
私の家族は、私以外は皆予防接種を受けていますが、予防接種も100%防げるものでないので、1人が風邪をひくと、皆マスクをするようにしています。
そして私の風邪は、ただの風邪と分かりました。
でも、お医者さんから移りますよは、厳しいですね~!
何とかコンサートに行けると良いですね。

ちなみに私が予防接種しないのは、注射が怖いんじゃなくて、接種後体調が悪くなるからですよ。(笑)
[ 2008/12/16 17:21 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
パンダと透明鱗を交配させると面白い個体が誕生するのですね。
ところでパンダって何で腹黒になるのでしょうか?
[ 2008/12/16 21:53 ] [ 編集 ]

フッシーさんへ。

パンダとその他数種類のメダカの交配をしてみましたが、パンダ目の遺伝が強いようですね。
パンダ自体の固定率が高いと言うことなのでしょうね。
そして、パンダ自体が透明鱗(スケルトン)なので内臓の幕が黒く透けて見えるのではないでしょうか?
どちらにしても不思議な感じですね~!
[ 2008/12/16 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/191-d1c0b303