
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

危機一髪!

昨夜から、急に娘が熱出してしまいました。

どうも、今流行してる風邪をひいたようで、カミさんが徹夜で看病し、朝1番に病院に連れていきました。

今夜カミさんが、仲良し主婦数人と、忘年会をする予定があり、少しでも休ませてやろうと、メダカも餌やりと、この時期では珍しくメダカの出荷を終え、早めに帰宅しました。

事は、帰宅途中に起こりました!

私が軽トラックを運転中、突然一時停止を無視した原付バイクが、私の目の前にフラフラしながら飛び出してきました。

両足を、地面すれすれに擦るような形でフラフラ運転の、おばちゃんライダー!!

飛び出してきた瞬間、私は瞬時に考えました!!

このままだと、間違いなく衝突だな・・・!

当たっても、自分は悪くないよな・・・!

いや!相手はバイクで、自分は車だから・・・??

そして、私がとった行動は・・・!

まずバックミラーで後ろに車がいない事を確認すると、サイドブレーキを思いっきり引き上げ、見事に180度サイドターン!!!

きまった~!さすが、昔は○○族で慣らしただけのことはある!

冗談はさておき、間一髪で衝突を避けましたが、優しい私も、さすがに一言言わなければ・・・!!

コラ~!おばちゃん! 

おばちゃん!!


おばちゃ~ん!!!

180度ターンを決めた私をよそに、そのままフラフラと去って行くおばちゃんライダー、我が道を行く・・・!

気をつけないと、危うくゴールデン免許でなくなるところでした。

生涯、無事故無違反!私の目標の1つです!

気をつけよう、自分が法律、おばちゃんライダー・・・字余り!

[ 2008/12/13 16:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

大変でしたね~
最近特に、「あんたホントに免許持ってんの?」
っていうドライバーが多いです。
それも女性の方が・・・。
譲り合いの精神も、交通マナーも、左右の確認さえできていない人の多いこと、多いこと。
自分が、現在の職業についてないならば、車を止めて
文句言います。
自分がどんなに気をつけていても、相手がつっこんできたりすることもありますからね~。
今まで以上に、交通安全に注意していきましょう~!
[ 2008/12/13 18:40 ] [ 編集 ]

ほんとに間一髪でしたね。
それにしても、180度サイドターンってすごいですね。
昔、よくされたんですか?
私も急に横道から飛び出してきた車と衝突したことがあります。
幸いどちらにも怪我はありませんでしたが、こちらの車は前がぺしゃんこになりました。
相手が非を認めなかったので、いろいろ交渉が長引いて大変でした。
あまり思い出したくない事故の話でした。
ちなみに私もゴールデン免許ですヨ。
[ 2008/12/13 19:16 ] [ 編集 ]

izumi6048さんへ。

いくら自分自身が注意してても、事故をもらってしまっては、どうしようもありませんからね。
今日の様なおばさんは、極少数の方だと思いますが、技術的に問題ありと言った方が正解でしょうね。
笑いながら去って行きましたからね!
事故に至らなかったのは幸いですが、あのおばさん、いつか事故を起こすのではと、心配になりましたよ。
[ 2008/12/13 22:38 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

本当に間一髪でした。
しばらくの間、心臓バクバクしてましたよ。
サイドターン・・・昔、よく練習してたような記憶が・・・^_^;
免許の点数を気にしながら、車をいじってた頃もありましたね~!
でも運転されてる殆どの人が、1度や2度は苦い経験してるんじゃないでしょうか?
そこから安全運転を学び、現在は免許証を身分証明として威張って出せます。
お互い、ゴールド目指して安全運転しましょうね!
[ 2008/12/13 22:58 ] [ 編集 ]

せせらぎさんカッコえええええーーー♪
…峠を走ってみませんか(スカウト的な意味で

冗談はさておきw
確かに『女は譲らない』ですよ。
なんでしょうね、譲ったら損をするとでも思ってるんでしょうかね。。
まあ、男性ドライバーでもたまに、そういった女々しい方もいるようですけど、だいたいが女性ですよね。
私も以前、同じような経験をしましたよ。夫とドライブ中だったんですけどね、相手の女性は自覚があったらしく、ありえないスピードで逃げていきましたよ。
でも私達は完全にキレてましたからね(笑)
こっちも猛スピードで追っかけて、横に並んだところで二人一緒に中指をたてて、ここでは言えない罵りの言葉を吐き捨ててやりましたね…ぁぁ思ひ出…。
こんな感じなので、うちは最近ゴールドじゃなくなりましたorz
色々と反省させられます…。
[ 2008/12/15 11:39 ] [ 編集 ]

はじめまして。
メダカ達かわいいな~って見てました。
今回は間一髪大変な所を上手くかわせてお2人共無事で良かったですね。
私も永年無事故無違反を目指してます。
確かに女の人は譲らない人が多い気がします。
しかし男の人は、「行け行けオラ~」ってあおる人が多い。
かなり飛ばしててもです(笑)
ホントお年寄りは耳も遠いせいも有ってゴーイングマイウェイで驚きます。
運転も年をとるほどに気をつけなくてはと慢心しないよう心がけていますが…
[ 2008/12/15 14:32 ] [ 編集 ]

ウダムさんへ。

やはり女性は譲らないんでしょうかね。
私は、女性には譲るようにしてるんですが・・・!
何とか事故は免れたんですが、その後怒りがフツフツと湧き出してきましてね~!
一言文句言えると良かったのですが、さすがウダムさん、アメリカンスタイル!!
中指立てて・・・その手がありましたね。

最近ゴールドで無くなったんですか~?
私も、いつも安全運転してる訳では無いので、ゴールドは運だと思います~!
明日は我が身かも知れません!



[ 2008/12/15 17:23 ] [ 編集 ]

chaころさんへ。

こんにちは。
高齢者社会が進み、高齢者ドライバーの方、技術的に問題ありそうな方、ハンドルを握ると性格が変わる人等いますよね~!
そんな中、無事故無違反を目指す方には敬意を捧げます。
私も、時々イライラしながら運転してることがあり、反省しないといけません。
いろんな事を想定して運転しなければ、何が起きるか分かりませんからね。
お互い安全運転に努めましょう!

メダカ、本当に可愛いですよ!
[ 2008/12/15 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/190-b26b3aea