
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子の腹痛!

夜明け前、突然中1の長男が腹痛を訴えてきました。

少し吐き気もする様子で、救いを求める長男です。

確か、昨晩寝る前に焼き牡蠣食べてたので、もしかすると?と、いやな予感がして、とりあえず学校に連絡し、お休みさせてもらいました。

お世辞にも成績優秀とは言えない長男なので、たとえ1日でも休ませたくないのですが・・・!

そして今朝は雨も降っていて、私が車で病院に連れて行きました。

診察の結果、異状なし!

単なる食べ過ぎと判明!!

長男が、問診に答えてるのを聞いていたら、昨晩寝る前に、焼き牡蠣20個と焼き飯作って食べたようです。

成長期とは言え、長男の大食いには呆れました。

結局、先日買って帰った牡蠣は、全て長男の胃袋に収まったようです。!



さて、メダカですが、順調に稚魚が孵っています。

30℃設定の水温の中、よく餌を食べています。

しかし冬眠中のメダカには、たとえ餌を求めてきても程々にしないと消化不良を起こしかねません。

冬眠中のメダカは、思い切って絶食させましょう。

メダカも人と同様、食べ過ぎには注意しないといけませんね。!

[ 2008/12/09 17:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ご長男さん、災難でしたね。
それにしても牡蠣20個と焼き飯なんて、いくらなんでもね~。
中1で焼き飯を自分で作れるなんて、すごいですね。
[ 2008/12/10 09:09 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

食べすぎで学校休むなんてね~!
でも、食当たりでなくてホッとしてますよ。
たまにシェフ気取りで鍋を振るっている長男ですが、あとかたずけしないので、妻の仕事が増えます。
そういった所、しっかり教育しないといけないのですが・・・!
[ 2008/12/10 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/188-d551fe36