牡蠣(かき)屋さんのたこ焼き!

何故か自分がブログを頑張ると、何故か雪が降る・・・!

昨日は、幼稚園で娘の生活発表会でした。

ビデオカメラ片手に、歌と踊りと演劇と、一生懸命頑張る園児達の可愛さは、何とも言えませんね。

親バカの私は、娘の姿しか目に入りませんでしたが・・・!



お昼過ぎ、東へ車で1時間かけて、久しぶりに知り合いの牡蠣屋さんに行きました。

以前、活魚の血抜きをする時に、包丁を自分の足に落として自分を血抜きした、あのおじさんの所です。

日頃お世話になっている方々に、広島の名産、広島牡蠣を送ってもらうついでに、焼き牡蠣食べようと行きましたが、何故か焼いているのは牡蠣ではなくて、たこ焼き!

「おじさん牡蠣食わしてよ!」

おじさん「牡蠣は買って帰って自分で焼いて食ってくれ~!代わりにたこ焼き食って行けや~!」

長く来ない間に、何時の間にたこ焼き屋になったのか!

驚くことに、お味は抜群!!

しかも具のたこは、地物ときたもんです!!

なかなかやるもんだ、何でもやるな~このおっさん!と感心しました。

でもこのおじさん、実はメダカが大好きで、メダカ販売歴は私よりも先輩なんです!!

メダカ飼育は上手なのか、そうで無いのか定かではありませんが・・・!

4~5年前頃、祭りでメダカすくいなどを一緒に出店した仲です。

メダカ好きが集まって、メダカ談義が楽しめる所でもあります。

おじさん曰く「牡蠣とタコ焼きで儲けて、あんたから沢山メダカ買うちゃるからの~」と、心強いお言葉を・・・!

あまり当てにしないで、期待してますよ~!!






[ 2008/12/08 00:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

とても威勢のいいおじさんですね。
包丁、危ないじゃないですか~。
という私もよく落としますけど、今のところ足には命中しておりません。
[ 2008/12/08 16:06 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

威勢もよくて気前もいい、とても面白い働き者のおじさんです。
メダカが縁で知り合って、私はそれまで食わず嫌いだった牡蠣を食べれるようになりました。
さすがに包丁には気をつけてるようで、2度目の事故は今のところ起きてないようです~。
[ 2008/12/08 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/187-d7dde16e