お見舞い。

昨日、私と同い年のいとこ(男性・未婚・家事手伝い)から電話がありました。

時々我が家にやってきて、酒の飲めない私に無理やり酒を飲ませる奴です。

なんでも入院してるとか!

2日前に腸を手術したとか!

命に係わるような大きな病気ではないのだが、術後1週間は絶食しなければいけないそうで、「暇でたまらん!見舞いに来てくれ~!」とのことでした。

大きな病気でもなくて、1週間の絶食・・・?

ニタ~!こりゃ美味しい~!!

同い年でいとこと言っただけあり、何の遠慮もないので、ちょっと見舞いがてらカラカッチャオ~!!



そして案の定、腹ペコのご様子・・・!

コンビニで、いとこの好きなおでん買って見舞いに行きました~!

目を丸く見開き、瞬きもせず、言葉をうしなったいとこの顔を、カミさんにも見せてやりたかったな~!!



我が家の玄関に、観賞用の水槽を置きました。

カミさんお気に入りの、楊貴妃が泳いでます。

HIMG0062.jpg

それにしても、5日連続ブログ更新なんて、明日は大雪かな・・・!!!



[ 2008/12/05 17:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

5日連続更新、おめでとうございます。
せせらぎさんも、結構おもしろい方ですね。
私も相当へんな人間ですけど。
メダカ、とても美しくて可愛いですネ。
[ 2008/12/06 21:35 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

私といとこが逆の立場だと、同じようなことされてるでしょう。
ちょっとした悪戯心と言いますか、昔からそんな幼稚な付き合い方してるんです!
ここのところ、不景気で元気のない世の中!
気持ちだけでも暖かくありたいものですね。
写真のメダカ、過保護飼育のため人によく懐いてて、とても可愛いですよ。
[ 2008/12/07 00:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/07 11:58 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

お初にお邪魔いたします。とんがりねずみと申します。

いつも綺麗なメダカを楽しませてもらっています。
最近は「これメダカ~!?」みたいな種類がたくさん出ていますね。
名前も「楊貴妃」なんて・・・なんちゅうエレガントッv-9
うちは外の睡蓮鉢で、黒メダカを長いこと飼っていましたが(多分勝手に世代交代していた)、一昨年から突然買っても買ってもすぐ誰もいなくなる・・・というオカルト事件が。なぜだろう・・・。
今はツノガエルの餌用に買った薄いオレンジ色のが1匹、ペットに昇格し、プラケースで悠々自適に暮らしてます。1匹の方が愛着がわいたりしてv-425

またお邪魔させていただきます~♪
[ 2008/12/07 17:09 ] [ 編集 ]

とんがりねずみさんへ。

こんにちは。ご訪問いただき、ありがとうございます。

最近ではメダカの種類も数多くなり、細かく分けると何種類になるのか分からない程です。
これら様々な色や形のメダカが、全て日本メダカから作り出されているのには驚きです。
まだまだ新しい種のメダカが出てくるのでは、といった楽しみを持って日々メダカ飼育を楽しんでいます。

でも、メダカがいなくなるとは奇妙ですね!
何か天敵(ヤゴ・カエル・鳥)がいるのではないでしょうか?
そして、餌用のメダカがペットに昇格!!
私の知り合いで、釣り餌用のメダカを購入したことがきっかけで、メダカ飼育に目覚めた方がいますよ。
確かにペットは、少ない数の方が愛着が出てきますよね。
[ 2008/12/07 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/185-f3cbb46d