しまった~!

なんか昨夜から首に違和感を感じるせいか、あまり眠れませんでした。

元々寝つきが悪いので、10年位前から睡眠薬飲んで寝ています。

そして、医者から首が痛む時だけ服用するようにと鎮痛剤をもらっています。

今朝はさすがに鎮痛剤飲もうと、空腹のまま薬を飲んだ、と同時に気づく!

「しまった~!睡眠薬や~!!」

痛み止めと間違って、起床後すぐに睡眠薬飲んでしまった~!!

カミさんが、「あんた、馬○じゃないの~!」と、何処かで聞いたようなセリフを浴びせられながら、時すでに遅し・・・!

睡眠薬飲んで車の運転してはいけないし、勿論自転車もダメ!

仕方ないので、少し濃いめのコーヒー飲んで、20分歩いて飼育場へ行き、またまた気づく!

「しまった~!飼育ハウスのカギ忘れた~!!」

しょぼくれて、20分歩いて帰る・・・!

既に睡眠薬がきき始め、ふらふら状態になり、帰るとそのまま横になり、しばらくオヤスミ~!

目覚めると昼過ぎ・・・と言ったわけで、これからメダカに遅めの朝食やりに行ってきます~!!

お薬の誤飲には、気をつけましょう。((+_+))



[ 2008/12/04 12:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

すいません。
何回も笑ってしまいました~。
私も似たようなとこありますよ。
睡眠薬は、実は私も飲んでいます。
4年ぐらい前からですけど、ある病気にかかってからずっと今に至っています。
睡眠薬って、そんなに効きますでしょうか?
私も一度寝る前に飲むはずが、夕食後に飲んでしまったことがありますが、別に眠くならなかったですヨ。
[ 2008/12/05 09:53 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
我が家にも"首痛""腰痛"用に鎮痛剤を(飲み・座薬)確保していますが、飲み過ぎるとダメと言われて以来、なるべく我慢する様にしています!
私も最近、年の割には物忘れが激しいと自負しています...(笑)
[ 2008/12/05 13:21 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

sunnylakeさんも、睡眠薬常習者ですね。(笑)
最近は睡眠薬と言うより、睡眠導入剤がほとんどだと聞いています。
私が服用してる睡眠薬は、サイレース2mgと言ったとても強い睡眠薬なんですよ。
まさに、あれです!あれ!ドラマで睡眠薬飲まされて、意識がなくなってしまうような感じのお薬で、医者からも使用には注意してくださいと言われてました。
[ 2008/12/05 16:50 ] [ 編集 ]

らんまるさんへ。

首痛に腰痛!お体大事になさってくださいよ。
私も、首がひどく痛む時だけ鎮痛剤を使ってくださいと医者から言われていますが、あまり我慢強い方ではないので、すぐに薬に頼ってしまいます。
物忘れについて、私は昔から物忘れが多く、周りの者に呆れられています。(笑)
[ 2008/12/05 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/184-ebd61f77