楊貴妃透明鱗(紅白)のその後。

今日もカミさん、何やら怪しげなパン作ってます。

一応カミさんの名誉のために「少しづつ上達してるみたいです~!」



さて楊貴妃透明鱗(紅白)のその後ですが、沢山の子を残しました。

子にはっきりとした紅白模様のメダカは出ていませんが、斑模様の楊貴妃透明鱗が幾らか出てきています。

残念ながら親の紅白ちゃん、先日飛び出し事故で天国に旅立ってしまいました。

子供たちの中から、次の親メダカを選別して、現在保温飼育中です。

産卵も、間もなく開始予定と言ったところです。

悔いが残るのは、紅白が飛び出し事故で★になるなんて事を想像してなかったため、まともな写真も残していませんでした。(;_;)

古いピンボケ写真ですが・・・!
紅白と楊貴妃」

上から楊貴妃・楊貴妃透明鱗・紅白です。

ウゥ~!画像が醜い!!

一時脚光を浴びた紅白メダカに、いつまた出会えるのでしょうか・・・!




[ 2008/11/28 12:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

奥様が、また怪しげなパンをですか・・・(
笑)
きっと今度は美味しいですね。

名前からして高級なメダカという感じです。
鯉のような色合いですね。
透明なところがとてもきれいです。
[ 2008/11/29 10:02 ] [ 編集 ]

sunnylakeさんへ。

パン作りを楽しんでるようですが、食す私には少し勇気が要ります。(笑)
懲りずに、毎日パン作りをしてる妻をたまには褒めてあげようかと思います!

鯉のようなメダカは、メダカ愛好家達の夢なんです。
偶然1匹だけ出てきましたが、子に遺伝しないんですよ。
メダカと言へども、珍種作りは難しいです。
[ 2008/11/29 12:21 ] [ 編集 ]

田村さん はじめまして
紅白のメダカって珍しいですね
うちでもメダカを飼っているので
ブログのネタにしてみました
最近、卵が孵ったところです
[ 2008/11/30 22:45 ] [ 編集 ]

前田利家さんへ。

メダカ飼育を楽しまれてる様ですね。
生まれたての稚魚、さぞかし可愛いことでしょう。
紅白メダカ、未だ子にも孫メダカにも遺伝していません。
簡単に遺伝しないから珍しいのでしょうが、諦めずに子孫を追い続けたいと思ってます。
[ 2008/11/30 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/180-8ac006bb