節約のつもりが!

ここ数日、急激に朝夕冷え込んで来ました。

幾つかの水槽には、1週間前からヒーターを入れて、産卵は、好調。

ビニールハウスだから、電気代節約と、ちょっとケチってしまい、その結果、選別した交配予定のめだか達が、本日より休産。

随分前から灯りまで点けて、今週中にもヒーター入れる予定だったのにー(T_T)

たしか、一度産卵が止まってしまうと、保温しても再び産卵するまで、数週間かかってしまう者や、そのまま春まで休産する者も過去の記憶にあります。

冬の間、卵を採取される予定の方々、もう準備は万全ですか?

考えてみると、私、毎年同じ失敗を繰り返しています。



[ 2007/10/15 21:55 ] めだか飼育の日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/18-495be01c