思えば・・・!

まだ11月ですが、思えば今年も色々とありました。

元旦早々娘が熱を出し、救急病院での待ち時間に風邪を移されたことが今年の始まりですが、何といっても母の病は一番の心配でした。

しかし医療技術の進歩のおかげでしょうか、現在母も退院し、我が家の一軒隣りの借家を空けていただき、のんびりと自宅療養しています。

それまで我が家の洗面所に、皆で共有していた1つのドライアーがあります。

両親が隣へ引っ越したため、私はもう1つドライアーを買って母に渡しました。

母は「いつか使わせてもらうよ!」と言いました。

いつか??

母は抗がん剤治療で、髪の毛がなくなってたんです~!!



そしてメダカ!

今シーズンほど、沢山の点目が生まれた年は過去にありません。

数にして500匹近く生まれたでしょうか!

そして今シーズンほど、沢山のメダカを★にしてしまったことも過去にありません。

点目は勿論、ダルマやヒカリダルマ、その他色々!!!

理由は分かっています。

首がいたくて水替えが出来ない時期があり、ほとんどが水質悪化でした。

とことん落ち込みましたが、母も元気になりつつあり、私の首も良くなっています。

そうなると、気分も良くなります。

遅れを取り返すため、一生懸命の今日この頃です。



陽の目を見ることが無かったメダカ達!

自分撮影のピンボケ写真ですが、見てやってください。(^^ゞ

こんなメダカです。
点目白系ヒカリダルマ

そして、こんなメダカ!
点目青系ヒカリダルマ

さらに・・・!
点目黄色系ダルマ

体色は違っても、同一水槽から生まれたメダカです。

他にも沢山、陽の目を見るどころか、写真さえ撮ってもらえなかった珍種や希少種がいました。

今はただ、生まれ変わらせてやりたい等と綺麗ごと言っても嘘がミエミエ~!

欲を出して、この種のメダカに電気代をかけてます。^_^;




[ 2008/11/07 22:23 ] めだか飼育の日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/169-fa5e8b81